ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

レモンの香りが爽やか!春夏の贈り物にぴったりの焼き菓子


明るい日差しが気分を明るくしてくれる季節は、初夏を先取りした爽やかなお菓子を頂いてみてはいかが?かわいいBOX入りのスイーツはプレゼントにもぴったり。

フランス・ブルターニュで愛されてきたお菓子を中心に販売している焼き菓子専門店『ビスキュイテリエ ブルトンヌ』にて4月1日(土)から発売される「サブレ・シトロン」1200円(税抜)は、春夏限定のレモンサブレ。

さくっとした食感にレモンが爽やかに香るサブレには、アクセントとしてフランス産のゲランドの塩を使用。レモンの酸味のシトロンアイシングは、見た目にも爽やかさを感じさせてくれるお菓子だ。


パッケージはレモンのように爽やかなカラーに、レモンと戯れるはりねずみが描かれていて、とってもキュート。ちょっとしたプレゼントに最適だ。

「サブレ・シトロン」は『ビスキュイテリエ ブルトンヌ』阪急うめだ本店、新宿小田急店にて販売され、販売期間は4月1日(土)~8月31日(木)の予定。賞味期限は製造日より60 日間となっている。

これから夏にかけてかわいい贈り物を探しているなら、フランスの風薫る「サブレ・シトロン」を選んでみて!

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。