【中国 最新レポ】中国のスターバックスは日本にないスイーツがたくさん!
中国にもある、スターバックス。アメリカ資本のスターバックスだから中国での店舗は微妙かと思いきや、四川省の成都と重慶の中心部では、スターバックスが1ブロックごと、いやもしかしてビルごとにあるのではないかと思えるほど、東京以上にスターバックスが目につきました。
ちょうど春のシーズンだったので、春向けのスターバックスのグッズが販売されていたものの、日本で見かけるデザインとさほど変わらず、でした。後日、某ファッションブランドとコラボレーションしたグッズが発売されたようです。
それよりも目についたのが、スイーツの数々。日本のスターバックスでのフードのラインナップが他の国と比べるといまいちなのは事実ですが、中国本土のスイーツはかなり多め。特に、春限定のピンク色のスイーツは豊富で、1日ずつ食べていっても1週間さらにそれ以上はかかるであろうラインナップでした。
試しに、春スイーツという桜の形をしたムース、ほかに、エクレアやマカロンなどを食べてみました。率直な感想、美味しい。スターバックスのブラックコーヒーとよく合います。
ただ、中国でのスターバックスの価格は、日本とほぼ同じ、つまり現地の物価からするとけっこう高め。それでも、スイーツの数々を味わう価値大いにありかと。
ちなみに、成都限定のスターバックスマグやタンブラーは「パンダ」のデザイン。空港のスターバックスでも入手可能。パンダ好きにもおすすめです。
(Written by AS)
【Nicheee!編集部のイチオシ】
・台湾レトロ!赤レンガ造りのスターバックス 日本で見かけない限定メニューも
・青森・弘前のスタバがステキ! 元陸軍官舎で大正ロマンの香りただよう
・大宰府のスタバ 日本で1、2を争う人気店舗は隈研吾氏デザイン
テレビ番組のリサーチャーによる情報サイト。 テレビ番組におけるネタ探しのプロが蓄積された知識とリサーチノウハウを武器に、芸能、雑学、海外、国内ご当地、動物など多岐に渡るジャンルをテレビ番組リサーチャー目線で発信しています。
ウェブサイト: http://www.nicheee.com/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。