ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

子供のパーティーにいかが?DIY-LEDライト付き蝶ネクタイ「DIY Light-Up Paper Bow Tie」

DIY-Light-Up-Bow-Ties1

最近いたるところでDIYブームがまきおこっているが、蝶ネクタイまでDIYしてみるのはどうだろう?一風変わった蝶ネクタイを自分でつくりたい人にオススメの製品が「DIY Light-Up Paper Bow Tie」だ。

・折ってたたむだけのシンプルなLED蝶ネクタイ

この蝶ネクタイは見てのとおり紙でできており、折り目にそって折りたたみ、付属のピンとLEDライト、電池をつければあっという間に完成してしまう。LEDライトがピカピカと点滅していてなんともかわいらしいではないか。

DIY-Light-Up-Bow-Ties2

それぞれのキットには3種類のカラーバリエーションが用意されているため、ネクタイのデザインとLEDライトのカラーをうまく合わせて好みの蝶ネクタイを自作することができる。TPOに合わせた蝶ネクタイを用意するのもよいだろう。

・子供のパーティーにもぴったり!

子供の誕生日パーティーのために、親子一緒になって遊びながら蝶ネクタイをつくってみると盛り上がるはずだ。折り紙を折るような感覚でつくることができるため、子供も飽きずにDIYにとり組める。

DIY-Light-Up-Bow-Ties3

また子供だけでなく大人でも、イベントなどにつけていけばユーモアもあり、人目を引くことは間違いない。シンプルで簡単につくることができるため、もしもの時のために一つもっておくと助かるだろう。

現在Kickstarterにて10個入りのキットが25ドル(約2800円)で購入でき、2017年4月7日まで出資を募っている。パーティーグッズを探している人は、チェックしてみてはどうだろう?

DIY Light Up Bow Ties/Kickstarter

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy