ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「偽りの政権に終止符を」 谷垣自民党総裁、政権奪還に向け決意

谷垣禎一総裁

 自民党は2012年1月22日、都内のホテルで第79回定期党大会を開催した。谷垣禎一総裁は演説で「”偽りの政権”に終止符を」と訴え、政権奪還の決意を新たにした。

 谷垣総裁は、2012年を「今年こそいよいよ政治決戦の年」と位置づけ、「一刻も早く、衆議院の解散・総選挙に追い込んで、政権を奪還しなければならない」と、政権奪還に向け一致団結していく考えを主張した。

 野田首相が”先送りの出来ないテーマ”として推し進める社会保障と税の一体改革については、

「民主党のマニフェストは、消費増税についてどこにも書いておらず、口先だけのイカサマ。国民を騙して、偽りの多数派を形成したことに対し恥ずかしくないのか。民主党に国家財政という重いテーマを云々する資格はない」

と批判。

「民主党にせめてもの政治的良心があるならば、まずはスタート台に戻って、総選挙をやり直し、今度は嘘をつかずに国民の審判を仰いだらいかが」
「一刻も早く、偽りの政権に終止符をうち、政権の正当性を回復する総選挙を求める」

と、野田政権に対して衆議院の解散による総選挙をして「信を問い直す」よう求めた。

◇関連サイト
・[ニコニコ生放送] 『第79回自由民主党大会』谷垣総裁の演説から視聴 – 会員登録が必要
http://live.nicovideo.jp/watch/lv77540430?po=news&ref=news#0:45:20

(中村真里江)

【関連記事】
自民・谷垣総裁、ニコ生で語る 「ポスト菅」「大連立」「震災」「原発」・・・全文書き起こし
自民・谷垣総裁、”ポスト菅”の呼び声高い野田財務相を評価
自民・安倍氏、韓国の入国拒否問題で「谷垣総裁は自民党の見解をドンと言うべき」
野田首相、眼帯つけて民主党大会へ
自民党・谷垣禎一総裁も舌つづみ フランス伝統菓子「ガレット・デ・ロワ」

ニコニコニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy