好きな男性や女性を写真クリックで診断してくれるサービス『Findr』 記者はロリコン気質あり!

access_time create folderデジタル・IT

自分好みの男性や女性を診断してくれるサービス『Findr(ファインダー)』が話題になっている。そのサービスには男性用と女性用があり、それぞれ2枚の写真が表示され自分の好みだと思う方を選び、5回クリックすると自分の好みの女性(男性)が表示されるらしいのだ。

本当にそんな結果が得られるのか? 実際にガジェット通信の男性スタッフと女性スタッフが検証してみたところ……。自分の好みとはかけ離れた女の子が表示されてガッカリ。表示されたコメントには「完璧な女の子しか認めなく、かわいい系がタイプで、ロリコンの気質があります」と書いてある。そんなことないけどなあ。

そして女性スタッフが検証してみた結果も同じく好みじゃない男性が登場。そもそも選択時から好みじゃない男性が二択として登場し、中には夏目漱石が選択肢として現れることも。困惑気味に男性を5回選んだ結果として登場したのは全く好みでない男性だったのだ。

『Findr』は回を重ねる毎に精度が増すしくみなのか、「○回目」と表示されるようになっている。合っている/合っていないは別として、ワイワイ楽しむには丁度良いのではないだろうか。『Findr』に登場する人物の写真はユーザーにより追加できる。自分の写真をアップしても良いし、可愛いと思った子の写真をアップしても良いだろう。もちろん許可を得ること前提だ。

ファインダー

※画像は『Findr』ウェブサイトより引用。

※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. 好きな男性や女性を写真クリックで診断してくれるサービス『Findr』 記者はロリコン気質あり!
access_time create folderデジタル・IT

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。