宮崎駿の直筆サイン色紙がYahoo!オークションに出品される 偽物疑惑?

access_time create folderエンタメ

『Yahoo!オークション』に宮崎駿の直筆サイン色紙が出品されており話題になっている。話題のタネはその商品がどうやら偽物らしいということだ。描かれたナウシカのイラストが、宮崎駿の絵とあまり似ておらず偽物だと騒がれている。しかしそんな商品に対して、現在の価格は2万4500円まで上昇。もちろん1円スタートである。

既に24人が入札しており、残り時間は数時間となっているこの本物らしい色紙。出品者の説明をよく見ると、「前の所有者の方がジブリのスタッフの方だったらしく先生から頂いたそうです。ずいぶん昔に描かれたものだと聞きました。昔オークションで入手しました」とのことだ。これって出品者本人も本物かどうかわからないってことでは……。

この出品者はほかにも『犬夜叉(高橋留美子)』や手塚治虫、ちばてつや、松本零士の寄せ書きサイン色紙なども出品している。ただ全ての商品が直接、漫画家本人に描いてもらった物ではなく、前所有者から譲って貰ったという記述がある。

偽物はあくまでも疑惑であり確定していない。 有名漫画家ピョコタン先生のサイン色紙が出品されてないのが悲しい……。

風の谷のナウシカ ジブリ 宮崎駿先生 直筆サイン色紙

※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 宮崎駿の直筆サイン色紙がYahoo!オークションに出品される 偽物疑惑?
access_time create folderエンタメ

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。