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ハードウェアスタートアップの注目製品がズラリ Amazonがスタートアップ製品のストアと出店サポートプログラムを展開する『Amazon Launchpad』を開始

ハードウェアスタートアップの注目製品がズラリ Amazonがスタートアップ製品のストアと出店サポートプログラムを展開する『Amazon Launchpad』を開始

Amazon.co.jp(以下Amazon)は1月18日、グローバルで展開しているプログラム『Amazon Launchpad』を日本で開始。都内で発表会を開催しました。スタートアップ企業の製品を集め、ブランドストーリーまで詳細に紹介するストア『Amazon Launchpad ストア』を開設するのと同時に、出品ツールや配送サービス、ブランディング、海外販売の支援といった出店サポートプログラムを提供します。

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『Amazon Launchpad ストア』は、『Amazon』で「Amazon Launchpad」と検索して表示可能。ビジュアルを多用した商品紹介や動画へのリンクにより、詳しく商品が紹介されているのが特徴です。

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「スタートアップについて」という項目では質問形式でブランドのストーリーが語られる記事を掲載。スタートアップ企業のブランディングを支援しています。

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日本からは15社が参加。記事執筆時点で、国内外のスタートアップ企業が141製品を販売しています。

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『Amazon Launchpad』がスタートアップ向けに提供するサービスの特徴は「迅速な販売開始」「露出機械の拡大」「ブランド構築」「グローバル進出」の4点。

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たとえば、『Amazonマーケットプレイス』のように製品をAmazonへ納品すると、Amazonが購入者へ配送してくれる『フルフィルメント BY Amazon』が利用でき、同サービスは海外での販売にも利用可能。このほか、出品者向けのオンライン講座、『Amazon』上に表示するセラー広告、運転資金を融資する『Amazon レンディング』、自社サイトでAmazonアカウントによる決済を可能にする『Amazon ログイン&ペイメント』といったサービスが利用可能になります。

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発表会とそれに続くパネルディスカッションでは、スタートアップ各社が登壇。「スタートアップには販売、在庫管理、梱包、発送といった作業が障壁になる。『Amazon Launchpad』を使うことでプロダクトづくりに集中できる」(MAMORIO 代表取締役の増木大己氏)、「我々は新しい体験や新しい世界を作りたい。世界観やストーリーに共感できる人と出会える場になるといい」(BONX CEOの宮坂貴大氏)など期待の声が寄せられました。

発表会場では『Amazon Launchpad ストア』で実際に販売されているスタートアップ企業の製品が展示されていたので、ここでご紹介します。

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『SOUND TABLE/Cube/Natural Brown/サウンドテーブル/キューブ/ナチュラルブラウン』(KAMARQ)

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『Cerevo プロジェクター Tipron プロジェクタロボット 可変走行 CDP-TP01A』(Cerevo)

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記者:

宮原俊介(編集長) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

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