ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

2017年版・新テレビCM放映開始! 家族の今と未来を想い、車選びを楽しむ原田さん一家のストーリー

▲今回のCMは「車選びがもたらす可能性」がテーマ。とある家族のもとに、異なった車に乗った「1年後の家族」たちが続々と遊びにやってきます。さて未来の彼らは、どんな車で、どんな時間を過ごしているのでしょうか?

▲今回のCMは「車選びがもたらす可能性」がテーマ。とある家族のもとに、異なった車に乗った「1年後の家族」たちが続々と遊びにやってきます。さて未来の彼らは、どんな車で、どんな時間を過ごしているのでしょうか?

カーセンサーの新しいテレビCMが、2017年1月14日(土)よりスタート!

車選びで、中古車を選択肢に入れてみると、選べる車も、叶えられる未来もぐんっと広がる。そんな車選びがもたらす可能性をテーマにした新CMコンセプトは、「中古車は、新しい未来を連れてくる」。

カーセンサーで中古車を検索した先に広がる無数の選択肢は、車の種類だけでなく、生活の広がりでもあります。

新CMでは、原田泰造さんがお父さんを演じる一家のもとに、異なった車に乗った「1年後の家族」たちが続々と遊びにやってきて、それぞれの未来の生活をお話ししてくれるというストーリー。

▲カーセンサーCM 未来の僕たちが遊びに来た!SUV編(30秒)▲カーセンサーCM 未来の僕たちが遊びに来た!ミニバン編(30秒)

SUVを選んだ未来、ミニバンを選んだ未来で、それぞれ自分たちは、どんな車で、どんな時間を過ごしているのか。未来の家族の話を聞きながら、家族の今と未来を思い、車選びを楽しんでいる原田さん一家の、カーセンサー新CMに、ぜひご注目ください。

全国でテレビCMを放送する他、今回は初めて、原田さん出演のラジオCMも実施予定。また、同じコンセプトのもと、WEB上での広告はもちろん、都内では駅構内のサイネージ広告、電車の中吊り広告も展開します。

■オンエア情報

2017年1月14日(土) より全国でTVオンエア開始。(一部地域除く)

タイトル/リクルート・カーセンサー「ミニバンを選んだ家族の未来」篇(30秒/15秒)

/リクルート・カーセンサー「SUVを選んだ家族の未来」篇(30秒/15秒)

■出演者様情報

・お父さん役:原田泰造さん

【出演歴】映画 東宝「ボクの妻と結婚してください。」、NHK 空想大河「小田信夫」

・お母さん役:石橋けいさん

【出演歴】東洋水産「マルちゃん 麺づくり」、KIRIN「のどごし〈生〉」

・長男役:安倍桂くん、安倍伶くん

■楽曲情報

・シンリズムさん

2017年1月より、カーセンサーのロゴマークとキャッチフレーズを刷新!

より多くの方に中古車の魅力を伝えるために、さらなる親しみやすさと、未来へのわくわく、そして安心を届けるロゴのデザインに変更いたしました。また、キャッチフレーズも「どんなクルマと、どんな時間を。」に刷新。

カーセンサーと出会うことで広がる選択肢と、車一台一台から広がる、大切な人たちとの時間の広がりや人生の可能性をメッセージしています。

また、PCサイト、SPサイトも新ロゴ変更に合わせて、デザインをリニューアル。さらに車選びが楽しくなるようなコンテンツのリリースも2月に予定しています。

情報誌・カーセンサーも、新ロゴとなりデザインを一新。全国のコンビニエンスストアや書籍店で1月20日発売予定です。ぜひ、お楽しみに。

▲新ロゴ・キャッチフレーズ

▲新ロゴ・キャッチフレーズ

【関連リンク】

テレビCM関連・特設サイト プレスリリース全文text/編集部

photo/編集部

関連記事リンク(外部サイト)

テレビCM関連・特設サイト
プレスリリース全文

日刊カーセンサーの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。