ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ずっと眺めていたくなる…!時刻が浮き出ては消えるミニマルデザインの時計がステキ

topETCHクロック」は一見、ホワイトボードのような不思議な時計。

・時刻が消える…!?

1317837170467144025_4c62cd2e37c9

しばらく見つめていると、フラットなボードに時刻がふわりと浮き出てびっくり!

弾力性のある素材の特色を利用した、ユニークな仕掛けが特色です。

砂地に指で描いた数字が、すっと地面にしみていくように消える様が印象的。

刻々と移りゆく時間の余韻が続くような、不思議な感覚が味わえます。

・シンプル&モダンなデザイン

3d34a3ce994b415cb068df35b66d11a9

余計なものを限界までそぎ落とした、ごくミニマルなデザインも魅力的。

忙しさにかまけて、普段は特に意識することのない“時間”そのものに、襟を正して向かい合いたくなる時計です。

また、ETCHクロックは、デフォルトでは30秒ごとに時刻が表示されますが、周囲に生活音がある時のみ表示されるよう、専用アプリを使って設定することもできるのだとか。

サイズは40センチ×40センチで、Fancyでの価格は1365ドル(約16万円)。

個性的なインテリアが好きな方はぜひチェックしてみて!

https://youtu.be/lrhfGn3lgeQ

Fancy(ETCH Clock)
https://fancy.com/things/1317837170467144025/Etch-Clock?utm=timeline_featured

・時計(まとめ)

生活・趣味
ISUTAの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy