「ドーーン!!」喪黒福造が帰ってくる! 『笑ゥせぇるすまん』TVアニメ2017年春放送決定 現代のココロのスキマをお埋めします

access_time create folderエンタメ
喪黒福造【笑ゥせぇるすまんNEW】

『怪物くん』『忍者ハットリくん』など大人から子供まで虜にする藤子不二雄A先生による大人気ブラック・ユーモア漫画『笑ゥせぇるすまん』が、TVアニメとして復活決定!

この世は老いも若きも男も女もココロの淋しい人ばかり……
そんな、みなさんのココロのスキマをお埋めします。ホーッホッホッホッ……

このセリフを聞いただけで、あのバーのBGMが頭の中に流れてきませんか?

2016年7月よりスタートしたアニメプロジェクト『あにめのめ』の第3弾作品『笑ゥせぇるすまん NEW』として喪黒福造がテレビに帰ってきます! オリジナル作品としての初回放送からは28年ぶり、特別版の放送を入れても約25年ぶりのアニメ化!

1968年ビッグコミック(小学館)に『黒イせぇるすまん』として登場。89 年には TBS 系毎週火曜日午後 9時放送の『ギミア・ぶれいく』コーナー内で『笑ゥせぇるすまん』に改題し TVアニメ化、喪黒の「ドーン!」と言う呪文や「ホーッホッホッホッ」と特徴のある笑い方が注目され、翌年にはテレビ朝日でドラマ化、大人から子どもまで大人気となりました。

笑うロゴ最終2

2017年春、原作の雰囲気はそのままに、オリジナル脚本も交えた1話完結のオムニバス形式で現代版『笑ゥせぇるすまん』がTVアニメで復活。

主人公・謎のセールスマン喪黒福造(もぐろふくぞう)の声を、故・大平透さんからアーノルド・シュワルツェネッガーの声でお馴染み、声優界の重鎮・玄田哲章さんが担当。生前、喪黒福造役の後任は玄田さんにと指名がありバトンタッチする形となりました。

そして、ストレス社会に生きる現代人のココロの闇と欲求、人間の本質である弱さ、愚かさなど誰もが“ドキッ!”っとする悩みを抱えた個性的なゲストキャラクターは、超豪華な実力派声優人が担当予定らしいです。

【藤子不二雄A 先生コメント】
『笑ゥせぇるすまん』は私の初めてのブラック・ユーモア作品です。主人公の喪黒福造のキャラができた時、<やった~!>と思いました。TBSの番組『ギミア・ぶれいく』でアニメ初登場、予想外の女性や子供たちに大人気となりびっくり! あれから28年たち、再び闇の世界からやってきます!

私はすっかりトシをとってしまいましたが、不老不死の喪黒氏はますます元気です。
さあ、彼が今回はどんな活躍をするか!?
おおいに御期待ください!

【喪黒福造役 玄田哲章さんコメント】
まさか私が大平先輩のあの役を引き継ぐことになるとは……。
なにしろ有名なキャラクターですのでイメージをこわさぬように、けれど
私なりの味付けで楽しんでいただければと思います。

【小倉宏文監督 コメント】
地球上すべての心にスキマをお抱えの皆様、今、なにでそのスキマを埋めていらっしゃいますか?
ちょっと奮発したチョコレート? お気に入りのWeb動画? それとも聞き上手なマスターの居るBARでスコッチを一杯……もうそんなものは必要ありません!! そうですあの人が、あの人が帰ってくるんです!
本当はず~っとそばにいて私たちがド~~~ン!! されたがっているのをじ~っと見てたんでしょうけど(p_-)……というわけで、やります! 作ります! 放送します! 勢いで監督もします。

ちなみに喪黒さんには今、私の心のスキマを埋めてもらってる最中なので皆さんはもう少しだけお待ちください<(_ _)> え、ズルい? そう、これが既得権益というものなのです。あははは、お~~~~~~っほっほっほっ(-_-)/~~~
……すみません、ホントはスタッフ一同、超人気原作を請け負ったプレッシャーに毎朝毎晩ひざをガクガクさせながら頑張っております。ご視聴何卒宜しくお願い致します。

この世は老いも若きも男も女もココロの淋しい人ばかり……
そんな、みなさんのココロのスキマをお埋めします。ホーッホッホッホッ……

もし、あなたの隣りに喪黒福造が現れたら?

ターゲットにされたら最後、もう後戻りできなくなるかも……。
ストレス社会に生きるサラリーマンやOL、または社会的に地位の高い者など、ちょっとした悩み・コンプレックスなど“ココロのスキマ”に入り込み、願望を叶えてくれる。

しかし! 約束を破った場合または忠告を聞き入れなかった場合には大きな代償が待っている……。

「私の名は喪黒福造、人呼んで笑ゥせぇるすまん。ただのセールスマンじゃございません。私の取り扱う品物は心、人間の心でございます。この世は老いも若きも男も女も、心のさみしい人ばかり、そんな皆さんの心のスキマをお埋め致します。いいえ、お金は一銭もいただきません。お客様が満足されたらそれが何よりの報酬でございます。さて、今日のお客様は一体どんな人なんでしょうねェ……ホーッホッホッホッ……。

これはあなたにも起こるかもしれない物語。「ドーーン!!」

公式HP:
https://warau-new.jp

(C)藤子スタジオ/笑ゥせぇるすまんNEW製作委員会

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 「ドーーン!!」喪黒福造が帰ってくる! 『笑ゥせぇるすまん』TVアニメ2017年春放送決定 現代のココロのスキマをお埋めします
access_time create folderエンタメ

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。