爽やか笑顔&ヘルシーレシピが人気! 注目のイケメン料理人
料理が出来る男子は格好良い。そして、イケメンが料理を作るとさらに格好良い! 最近では、俳優の速水もこみちさんの「MOCO’Sキッチン」や、TOKIOの国分太一の「男子ごはん」など、イケメンが番組で料理姿を披露する事が増えています。
「あんな格好良い男性に私も料理を作ってもらえたら……」女子なら誰しも一度は妄想してしまうはず。しかし、本業の料理研究家達のイケメンっぷりも決して負けていません。今回は注目のイケメン料理人2名をご紹介します。
まず1人目は、コウケンテツさん。韓国料理研究家の母親直伝の韓国料理のエッセンスを取り入れたレシピが人気で、著者も多数。その優しげなルックスが作り出す、ヘルシーなお料理はテレビ番組に出演する度に女子達の心をキュンとさせます。
2人目は、元フリーカメラマンで料理写真を学びながら、現在は料理家として活躍する本田よう一さん。野菜をたっぷり使ったメニューを得意とし、数々の女性誌でレシピを紹介。現在、東洋水産「マルちゃん 正麺」公式サイトに簡単に出来る「家ラーメン」具材の作り方を掲載しています。
2人の共通点は、爽やかな笑顔。料理が苦手な女子も、こんな素敵な男子と一緒なら楽しくチャレンジ出来そうですよね。また、どちらのレシピも難しい技や変わった食材などがいらない、家庭で出来る料理なのもポイント大。ヘルシーで女性目線なのも嬉しい限りです。
イケメン料理人といえば、今ではメディアにひっぱりだこの川越達也シェフが有名ですが、次はこの2人がブレイクするかも? イケメンの笑顔に癒されながら料理を覚えて、彼氏や好きな人に手料理を振舞ってみてはいかがでしょうか。
こだわり具材に挑戦! – マルちゃん 正麺
※画像は「コウケンテツのホームページ」、「Youichi Honda Web」より引用。
※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「藤本エリ」が執筆しました。[リンク]
恋愛・美容・エンタメに興味津々な女ライター。日常での「クスッ」や「イラッ」を記事に出来ればと思っています。
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。