性別、年齢、肌タイプを問わないノージェンダーコスメ「SIX(シックス)」から洗顔フォームが新登場
“ノージェンダー”をテーマにしたスキンケアブランドSIX(シックス)は、洗顔フォーム「SIX/WASH(シックス ウォッシュ)」を8月24日(水)より、伊勢丹新宿店メンズ館にて先行販売する。
性別、年齢、人種、肌タイプなど、あらゆる概念にとらわれない”ノージェンダー”をテーマにしたスキンケアブランドSIX(シックス)。「セクシャリティや肌タイプにとらわれず、感度の高い化粧品を作りたい」という思いから、LGBTメディアのGENXYと、オートクチュール化粧品会社コスメトピアがコラボレーションしたブランドだ。
今年3月にブランド第1弾アイテムとして、化粧水+美容液を兼ね備えた”美容水”「SIX/エッセンス」を発売、多方面から多くの反響を呼んだ。第2弾となる「SIX/WASH(シックス ウォッシュ)」は、これまでの洗顔料とは一線を画す、新感覚の美容洗顔フォームとなっている。
洗顔料としては珍しい美容成分「カーボハイドレート」配合のほか、厳選した6つの植物由来成分を配合。 どんな肌タイプの方にも合う、マイルドな使用感を実現したという。肌表面に長時間潤いを与える糖由来の美容成分・カーボハイドレート、洗浄力を保ちなら肌をすこやかに保持するアミノ酸系界面活性剤(サトウキビ、キャッサバ、ヤシ油)、クチナシ果実エキス、さらに豊かで落ち着きのある香りが楽しめる黒文字(クロモジ)を配合。
この6つの有効成分によって、必要な皮脂・油分をとりすぎず、洗顔の「洗い過ぎ」を防ぎ、洗顔後もツッパりにうき潤いある肌へと導く。ポンプフォーマー採用で泡立ての手間を省き、手軽にリッチ感のある泡で洗えるのもうれしい。
8月24日(水)より伊勢丹新宿店メンズ館にて先行発売。容量は155ml、価格は税抜3,900円。既に発売されている美容水「SIX/エッセンス」と合わせて使いたい。
SIX公式サイト http://www.sixtokyo.com
![ストレートプレス](https://px1img.getnews.jp/img/archives/2021/01/8f810698d52ee3964d6008e823d94a0c.png)
ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。
ウェブサイト: http://straightpress.jp
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。