チーズ味と発売前の商品が大接戦!:みんなが“食べたい”新商品ランキング

access_time create folderグルメ

こんにちは!

今週も食品クチコミサイト「もぐナビ」で、ユーザーさんが“食べたい”ボタンを押した食品のランキング結果を発表! 

ユーザーさんが食べたいと思った人気3商品は、こちら♪

改 3品

第3位

ranking-tabetai_47312-22

第3位は、ハーゲンダッツ「ニューヨークチーズケーキ ラムレーズン仕立て」。

先週の1位から、ダウンではありますが、評価いただいた27件中の星平均が『5』!!(7段階評価 7月7日時点)

“チーズケーキ”と銘打ってはいますが、実はゴロゴロと入っているレーズンについてのコメントが目立ちます。 

ただ!レーズンがジューシーさを保っている部分はほんと素晴らしい!!
これには満足です(*^^*)

と言う感じでやっぱ主役はレーズンでしたね〜。
フレーバー名を「チーズが香るラムレーズン」に変更したほうがしっくりきます笑

おこと「品名逆の方がいいのでは?」ハーゲンダッツ ミニカップ ニューヨークチーズケーキ ラムレーズン仕立て カップ110ml

 

ラムレーズンが好きなので、ひとくち食べて「ああ、これは美味しい」と、感激。しばらくは新商品を食べているのを忘れ「ところで何味だったっけ」と、パッケージを二度見して、そうかわざわざローソンで買ってきた限定品のニューヨークチーズケーキ味だったと、気づきました。

たしかに、言われてみればチーズの味がしますが、クッキーっぽいつぶつぶ加減はほとんど感じられず、ほんとうにわたしにとっては「ちょっと変わったラムレーズン味」でした。

美味しかったです。

mikimaru「チーズは脇役、実はラムレーズン味」ハーゲンダッツ ミニカップ ニューヨークチーズケーキ ラムレーズン仕立て カップ110ml

 特別にチーズ好きってわけじゃなくても、レーズン好きであれば、ぜひお試ししてはいかが??

第2位

ルマンドアイス

第2位は、ブルボン「ルマンドアイス」。8月8日発売、しかも、地域限定の商品!

うぅっ……まだ食べられないっ。しかも、発売後もゲットできるかどうか…(泣)。

これ、なにゆえ“地域限定”なのかというと、

アイスクリーム市場へ新規参入にあたり検証販売をする

っていう仕掛けらしいんですよ。

検証……それは「一定の理論によって立てられた仮説が具体的に現実に適合するか否かをテストすること」を意味する。

ってことは適合しちゃえば成功ってこと? 全国販売になっちゃう?

ルマンド食べながら、ルマンドアイスの味を想像する日々が続きそう(汗)。

販売地区の、新潟&富山&石川&福井県のみなさん! 食べたアカツキにはクチコミ頼みます!

ピックアップ 第6位

突然ですが、ここで、トップ3には入らなかったけど、どうしても見過ごせない商品をご紹介!

ranking-tabetai_47312- 44

第6位の セブン-イレブン「濃厚キャラメルクリームブレッド」。

このドバ~っと塗られた茶色いクリームから目が離せない!
フィルムはがして

表面には保護フィルムが貼られてます

フィルムにべっとりとクリームがついてくるかと思いきや、意外にも、すんなり剥がせました。
パン 断面

一面に塗られたクリーム、ぶ厚いところでは8mm近くも厚みが!

パン“耳”の部分は、ちょっとパサつく感じもありましたが、クリームの乗っている部分はしっとりしたパン生地でした。

見るからにボリューミーな“キャラメルクリーム”は、ご想像に反することなく、しっかりと“甘い”!

しかし、後味までじわ~っと残るような、くどい甘さではないので、食べやすいのでは?

そうそう、この商品、『パン売り場』ではなく、『チルドスイーツなどの棚』にありますので、店頭で途方に暮れないようにお気をつけください!!

(言うまでもなく、もちろん、筆者は探せなくて途方に暮れました…笑)

第1位

ranking-tabetai_47312-77

第1位は、ローソン「Uchi Cafe’ SWEETS ピュアチーズタルト」。

先週の2位からアップ!!

6月28日の発売で、今現在(7月11日)でのクチコミ数がなんと99!

もちろん賛否両論はありますが、こんなクチコミを紹介しますね。

 

販売されていたときからずっと気になってました!
やっと食べられたー!!
タルトはザクザクが大好きなので、
しっとり情報を残念におもいながら、、、(笑)
タルト生地はしっとりほろっと。
チーズケーキ部分は、たしかにケーキ屋さんで食べれそうなしっかりとしたチーズ感にすっきり甘さがプラス。
くどくなりません(o^^o)
チーズケーキ部分が薄くいので、このチーズケーキにはザクザクタルトより、しっとりのほうが合っているとかんじました!
完食しても重たくないので、デザートにも良いと思いますよ(o^^o)

ちぇるる「チーズの濃さがちょうど良い♪」ローソン Uchi Cafe’ SWEETS ピュアチーズタルト

 

“しっとりタルト生地”派ではなく“ザクザク派”だったのに、食べてみたら納得!という感想。

思い切って自分の好みと違うタイプにチャレンジしてみたら、おいしい世界が広がった!って感じですね。

 

先週に引き続きチーズ味が強い中、1ヶ月先の新商品がランクイン! という強力なパワーを感じた今週のランキングでしたが、お好みの商品はありましたか?

アナタの“食欲”で作られるこのランキング♪

気になる商品を見つけたら“食べたい”ボタンを“ポチっ♪”とクリックしてくださいね!

お待ちしてます!

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS ピュアチーズタルト

ブルボン ルマンドアイス 袋150ml

ハーゲンダッツ ミニカップ ニューヨークチーズケーキ ラムレーズン仕立て カップ110ml

関連記事リンク(外部サイト)

注目のハーゲンダッツがランクイン!:みんなが“食べたい”新商品ランキング
小粒な「チロル」の新味が人気!:みんなが“食べたい”新商品ランキング
アイスの季節到来!:みんなが“食べたい”新商品ランキング

  1. HOME
  2. グルメ
  3. チーズ味と発売前の商品が大接戦!:みんなが“食べたい”新商品ランキング
access_time create folderグルメ
local_offer

もぐナビ

日本最大級の食品クチコミサイト“もぐナビ”から、食に関するニュースを配信しています。 見て楽しい、食べておいしい情報を、皆さまにいち早くお届けします。

ウェブサイト: http://mognavi.jp/

TwitterID: mognavi

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。