ダッカ事件で菅官房長官「犠牲者名は公開しない」に賛同の声多数 マスコミの傲慢さに怒りの声

access_time create folder政治・経済・社会

内閣官房

バングラデシュ・ダッカで起きたテロ事件で、邦人7名の死亡が確認された。この痛ましい事件に対し、菅義偉官房長官は「邦人7名の死亡が確認されたが、ご家族の了解を得ていないので氏名公表は差し控えたい」と述べた。

これについてネット上では、菅長官の対応を賞賛するとともに、マスコミへの怒りの声が渦巻いている。

『Twitter』などでは、

「この対応は正しい。突然事件に巻き込まれた人の氏名を知りたいと思わない。家族が可哀想だ」
「日揮の事件の時もそうだったが、マスゴミはこういう時に平気で死者のプライバシーを暴露するよな。人でなしだ」
「日揮事件の時は『マスコミの使命として死者のことを伝えるのは当たり前だ』と開き直った記者も居るよな」
「御嶽山噴火事故の時は『亡くなった人に親近感を』と主張して平気で死者を踏みにじる報道を繰り返したことを忘れないぞ。お前らの飯の種、騒いでつまらない新聞・雑誌を売りたいだけだろう、ゲスな奴らだ」
「マスゴミはカネと名声目当てに死者を平気で使う連中だ」
「これでいよいよ集団的自衛権が正しいことが分かったのにマスゴミと野党ときたら、政局にして自分の利益にすることしか考えていないな」

と、菅長官への賛同の声と、既存マスコミへの怨嗟の声が次々に上がっている。

(画像は内閣官房webサイトよりキャプチャー http://www.cas.go.jp/)

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: 松平 俊介) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

  1. HOME
  2. 政治・経済・社会
  3. ダッカ事件で菅官房長官「犠牲者名は公開しない」に賛同の声多数 マスコミの傲慢さに怒りの声
access_time create folder政治・経済・社会
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。