そろそろ1か月経つしダークソウルあるあるでもやるか 本日は実況生放送もやるよ

access_time create folderゲーム

先月22日に発売されてそろそろ1か月が経とうとしている『ダークソウル』。発売前は『デモンズソウル』と『ダークソウル』のあるあるネタを記事にしたが、そろそろクリアできた人も出てきたと思うので今回は『ダークソウル』のみに絞ったあるあるネタを紹介したい。

・亡者のラッシュが異常に強い。
・チュートリアルで行く場所が分からなくなる(鉄球が壊した壁の見のがし)。
・まっすぐ走れない。
・ピンチになってエストで回復を試みるが間に合わず死亡。
・篝火(かがりび)に到着するも敵が近くに居るため休憩できない。
・死にものぐるいで次の篝火(かがりび)にたどり着いたときの安堵感。
・NPCの前でコントローラーを置く→強攻撃が暴発して戦闘モードに。
・連続して攻撃してたら勝手に蹴りが出て運よく蹴り落とした。
・眺めの良い場所で「太陽万歳」のメッセージ。
・ダッシュ→ローリングのつもりがジャンプしてしまう。
・慣れるとロックするのが面倒になる。
・2周目以降の鬼畜さに絶望。
・久々に遊ぶと□ボタンを攻撃ボタンと思ってしまう。Rボタン攻撃になれない……。
・アノール・ロンドで助けの召喚サインを待つ→侵入される。
・病み村の水車ゴンドラからの脱出が異常に難しい。
・山羊頭のデーモンで挫折。
・クラーグで挫折。
・オーンスタイン&スモウに絶望。
・クリアーするまでカラスの巣に気づかなかった。
・「会社に来なさい」と言われる。

と、『ダークソウル』ならではのあるあるネタも出てきた本作品。実はこのゲームの実況生放送が本日19時より行われる事になった。プレイヤーハニー大木、解説ソルとなってのお届け。

ちなみにプレイヤーのハニー大木は今回『ダークソウル』を初プレイ。それどころか『デモンズソウル』も未経験だという。既に2周目をプレイしているソルが、隣に座りアドバイスしながら約2時間の間にどこまで行けるのか?

みんなはどこまで行けると思う?

・チュートリアルすらクリアできず。
・火継ぎの祭祀場をうろうろして終わり
・城下不死街
・牛頭デーモン討伐
・アーマードタスク(鎧イノシシ)まで
・教会
・何故か森の方へ行く
・ガーゴイル討伐
・実はプロで2時間以内にクリアする

放送は19時から2時間ほどを予定している。



【ガジェ通Live】ハニー大木のゲーム実況放送『ダークソウル』

USTREAM版 ゲーム実況放送『ダークソウル』 [リンク]

※今回の放送はフロム・ソフトウェアさんに許可を頂いて行うものです。

※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

  1. HOME
  2. ゲーム
  3. そろそろ1か月経つしダークソウルあるあるでもやるか 本日は実況生放送もやるよ
access_time create folderゲーム

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。