ローソンからリラックマの和スイーツ登場♪ さっそく食べてみた!

access_time create folderグルメ

バンダイから「リラックマ」と「コリラックマ」のかわいすぎる和スイーツが発売されますよ!

20160414-IMG_9821

商品名は「食べマス リラックマ」(2個セット)となっていて、この『食べマス』シリーズは昨年の「妖怪ウォッチ」に続く、第2弾です。

前回の「妖怪ウォッチ」は、セブン-イレブン限定でしたが、今回の「リラックマ」はローソン限定販売とのこと。

もぐナビ編集部では、4月26日(火)の発売前に試食することができたので、さっそくレポートしちゃいます。

リラックマの味は…?

20160414-IMG_9824

無残な姿に…ゴメンね…

心苦しいですが、フォークで切って断面を見てみると、外側の茶色とは対照的に、内側に薄い部分を発見しました。

食べてみると、どうやらプリン味のようです!

すごく甘いのかな? と思いきや、意外と上品な味わいに仕上がっています。

コリラックマはどんな味…?

20160414-IMG_9826

猟奇的な絵面でスミマセン

一方のコリラックマは中にミルク味が包まれているようです。

濃厚な味わいは意外と本格派!

リラックマもコリラックマも外側は白餡を使っているので、和洋折衷な味わい。

この商品、実は練り切りなので、和菓子と言って差し支えないと思うのですが、お子さまにも親しみがあるプリン味やミルク味なので、「こどもの日」にピッタリですね♪

バンダイ 食べマス リラックマ パック2個

関連記事リンク(外部サイト)

今週のコンビニスイーツランキング:○○みたいなスイーツ2つが登場!
週間コンビニスイーツランキングTOP3を食べてみた~2016年1月21日~
今週のコンビニパンランキング:ローソンの新作ブランパン続々ランクイン!

  1. HOME
  2. グルメ
  3. ローソンからリラックマの和スイーツ登場♪ さっそく食べてみた!
access_time create folderグルメ
local_offer

もぐナビ

日本最大級の食品クチコミサイト“もぐナビ”から、食に関するニュースを配信しています。 見て楽しい、食べておいしい情報を、皆さまにいち早くお届けします。

ウェブサイト: http://mognavi.jp/

TwitterID: mognavi

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。