ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

スティーブ・ジョブズ氏死去 アップルからのコメント

スティーブ・ジョブズ氏を悼むアップルのコメント

10月5日、アップルの元CEOであり、現取締役会長が亡くなりました。アップルは、ジョブズ氏の死去について、取締役会と現CEO ティム・クック氏のコメントを発表しています。

アップルの取締役会は、「スティーブの才能、情熱とエネルギーは私たちすべての生活を豊かに、向上する数えきれないイノベーションの源でした。スティーブのおかげで、世界は計り知れないほど良くなったのです」とコメントを発表しました。

アップルCEO ティム・クック氏のコメント

現CEOのティム・クック氏は、アップル従業員向けに「アップルは先見性と創造力を兼ね備えた天才を失い、世界は素晴らしい人物を失いました。スティーブを知り一緒に働く幸運に恵まれてきた私たちは、親しき友人であり勇気づけてくれるメンターを失ったのです。スティーブは、彼だけが築くことのできたアップルという会社を後世に残し、彼の精神はアップルの礎として永遠のものになるでしょう」とコメントを発表。近々、従業員向けに記念式典を開く予定であることも伝えています。

短い文章ながら、ジョブズ氏と共に仕事をしてきた人たちの深い悲しみとジョブズ氏への尊敬の念が伝わってきますね。享年56歳、世界中からその若すぎる死が惜しまれています。

※画像はApple.comより引用


伝説のスタンフォード大学でのスピーチ。
 

Kyoko Sugimotoの記事一覧をみる

記者:

京都在住の編集・ライター。ガジェット通信では、GoogleとSNS、新製品などを担当していましたが、今は「書店・ブックカフェが選ぶ一冊」京都編を取材執筆中。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。