「俺は女子中学生監禁の容疑者ではないです」 容疑者とそっくりな画像が『Twitter』で話題に

access_time create folderエンタメ
kabu

3月28日、とある『Twittter』ユーザーが

*俺は女子中学生監禁の容疑者ではないです。
左:女子中学生監禁の容疑者
右:俺

とツイート。

埼玉県朝霞市の女子学生監禁事件の容疑者の写真と、自身のものと思しき写真を並べた画像をアップした。ヘアスタイルやメガネなど、「完全に一致」とも呼べるようなドッペルゲンガーっぷり。30日の時点でリツイートが7万を超えるなど大反響となった。

「似すぎイィw」
「生き別れの双子の兄弟だったりしませんか?」
「どう考えてもお前じゃねぇかよ!!大丈夫か!!」
「誤認逮捕されなくて、よかったね」

といったツイートが寄せられる中、
「不愉快なので止めなさい!」
と怒る人もいたようである。

ツイート主以外にも、似ている人が自分の画像をアップしていたり、容疑者とツイート主の画像を顔半分ずつ並べて一枚の画像にする友人もいたりした模様。


ツイート主はその後、ネットでの反響への感想等をツイートしたり、

もう少ししたら出かけるのですが、間違っても通報しないでくださいね!

とツイートしたりしていた次第である。

※画像は『Twitter』より引用(一部加工)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 「俺は女子中学生監禁の容疑者ではないです」 容疑者とそっくりな画像が『Twitter』で話題に
access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。