【衝撃】人気雑誌がカレー屋ココイチを猛烈批判「高くてまずい」「コスパ最悪」「どうして潰れないのか意味不明」
人気雑誌が大々的に「カレーハウスCoCo壱番屋」(以下 ココイチ)の特集を掲載し、物議をかもしている。その特集の内容が、ココイチを猛烈に批判する内容だからである。誌面にはハッキリと「高くてまずい」「コスパ最悪」「どうして潰れないのか意味不明」と書かれている。
・8ページの特集として掲載
そんなココイチの批判記事を掲載しているのは、人気雑誌「実話BUNKAタブー」(コアマガジン)。8ページも紙面を割いてココイチを批判する特集を掲載。そこには、以下のような文が掲載されている。
・記者のコメント(一部引用)
「保存食臭」
「高いしまずい」
「コスパ最悪なココイチ」
「高くてまずくて、どうして潰れないのか意味不明すぎる」
「油焼けした貧乏人ソーセージ」
「安くても食べたくない味なのにすごく高い」
「うま味はないのに臭みはあります」
「カラオケ屋で食べたことある感」
「100円ショップの練り物っぽい」
「企業理念を問いたい」
・食感も最悪キモキモ
特にフライなどの具に不快感を感じているようで「体積の半分以上がコロモ」や「まるで駄菓子のビッグカツ」ともコメントしている記者。いちばんまずかったというキノコカレーに対しては「劣悪きのこ」「食感も最悪キモキモでした」と痛烈に批判している。
・興味がある人は読んでみよう
内容は厳しい批判となっているが、記者がしっかりほぼすべてのココイチメニューを食べて感想を書いたものであり、そのあたりは評価すべきである。今回のココイチ特集は、現在発売中の「実話BUNKAタブー」(2016年4月号)に掲載されている。カレー好きならば気になる内容になっているので、興味がある人は読んでみるといいかもしれない。
・ゴーゴーカレーのニオイも批判
そういえば「実話BUNKAタブー」の記者は、ゴーゴーカレーのニオイも「高田馬場で最も嫌いなニオイ」と公式Twitterで痛烈に批判していた。かなりカレーにこだわりを持つ記者なのかもしれない。それならば、「実話BUNKAタブー」が認めるカレー屋はどこなのか? そのあたりも気になるところ。
・少しだけならおかわり無料
ちなみに、ココイチはカレーのおかわりが「少しだけなら無料」である。しっかりおかわりがほしい場合は103円が必要だ。
https://youtu.be/qx_3hS0_g-Q
もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2016/03/01/cocoichi-bunka/
知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。
ウェブサイト: http://buzz-plus.com/
TwitterID: buzzplus_news
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。