ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

いちご摘みの気分になれる♪バスケット型のタルトパイでワクワク気分をプレゼント

いちごを使ったスイーツは数あれど、いちご摘みのワクワク気分を味わえるモノって今まであった?

リーガロイヤルホテル(大阪)のテイクアウトショップ「グルメブティック メリッサ」で2月15日~4月30日まで予約販売されるのは、バスケット型のタルトパイに、こぼれんばかりにいちごを飾った「いちご摘み」(税込8640円)。いちご畑にいるような気分になれるパイだ。

バスケット型のパイ生地の中には、クレームダマンド(アーモンドクリーム)、カスタードクリームが重ねられ、バスケットの上には苺とプチシューをたっぷりトッピング!

またバスケットに飾ってある赤いバラの花やリボンも、チョコでできているので全て食べることができる。

サイズは底の直径が約11cm、高さ約17cmで、3~4名で分けられる大きさなので、ホームパーティに最適。メッセージプレートも添えられるので、卒入学のお祝いなどにも、さりげなく思いを伝えられそう。

「いちご摘み」は1日3台限定、7日前までの予約が必要なので、気になった人はお早めに予約日をおさえておいて 。

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。