【ガジェモニ】魔法の杖(つえ)の形をした学習リモコン『カイミラ』読者レビュー

access_time create folderデジタル・IT
rensyu2

ガジェット通信の製品モニター募集『カイミラ』にたくさんのご応募をいただきました。当選された方々から届いたレビューをご紹介いたします。今回は3人の方のレビューを採用させていただきました。

【募集終了しました】魔法の杖(つえ)の形をした学習リモコン『カイミラ』のレビューをしてくださる方募集【ガジェモニプレゼント】
https://getnews.jp/archives/131743

今回は株式会社リンクスインターナショナル様から『カイミラ』をご提供いただきました。

*   *   *   *   *

yamkeiさんのレビュー

私の元へ一本の魔法の杖(つえ)が届きました。その名も『カイミラ』。

魔法使いのように杖(つえ)で操作できる赤外線学習リモコン、という今までになかった商品で、ガジェモニさんから実機が届く前から友達と「これはやべえよな!」と話題にしていたモノでした。

さっそく封を開けてみると、箱や説明書も本当に魔法の世界にありそうな雰囲気を醸し出していて、うまく世界観を作ってるなぁと感心してしまいました。このメーカーさんの本気度がうかがえます。

e794bbe5838f2

画像1:説明書も魔法の世界
さっそく説明書(裏面にちゃんと日本語訳があります)通りにテレビのリモコンを使って魔法(赤外線)を学習していきます。面白いのはユーザーも杖(つえ)の振り方を一緒に学習しなくてはいけないところ。

13通りのリモコン動作を記憶できるので、杖(つえ)の振り方も13通り用意されています。杖(つえ)を上下に振ったり、押し出したり、2回たたいたりなど、かなり細かいジェスチャーで機能が判別されますが、それを可能にしているのが中に入っている加速度センサー。魔法の杖(つえ)も科学の力に支えられているってことですな。

学習を終えて、さっそくテレビに向かってひとふり。ぷつんと電源が切れたテレビを前に「楽しい!」と思わず一人できゃっきゃしてしまいました(笑)。音量やチャンネルなど各種操作をしっかり覚えさせれば、実用面でもわりと使えます。

もちろん、赤外線リモコンを使う機器ならほとんどが対応可能なので、部屋にあるテレビや照明、エアコンなどを設定しておけば魔法をかけるように部屋中の機器の電源を入れたり消したりすることが可能です。

e794bbe5838f4

画像2:照明に魔法をかける
こりゃ友達が来たときなんかに大ウケ間違いなしですね。なにより自分が使ってて楽しいのがポイント。少々一般的な学習リモコンよりは割高ですが、普通とは違うモノを求める方、魔法使いになりたい人にはぜひ。プレゼントにも最適です。

*   *   *   *   *

あやさんのレビュー

「テレビよ消えろ!」 カイミラアクション!
「テレビよつけ!」 カイミラアクション!
「チャンネルよ変われ!」 カイミラアクション!

rensyuu

画像3:カイミラアクション!

この『カイミラ』リアルに便利です。

姪(めい)っ子に見せびらかしたらそれで飽きちゃうかって思ったのだけど、しっかり日常使いしています。

ソファーに寝そべったままテレビをON/OFFとチャンネル変更、エアコンのON/OFFと電灯のON/OFFを、全部『カイミラ』でやっています。

リモコンが1個ですむのと、元もとのリモコンが汚れないのがいいです。サイドテーブルにリモコンを置かなくていいのもいいです。

みなさんは、
・リモコンが汚れないようにラップとかかけてませんか?
・リモコンが壊れてしまって買うときに1万円するんだ! って驚いた事ありませんか?
・見た目がいけてるリモコンスタンド探した事ありませんか?

これが、全部『カイミラ』で解消しちゃいました。

だって、『カイミラ』を1本出しておくだけで全部できるものなのです。

どっかに「すっげー魔法すっげー」って言ってくれるちびっ子はいないかーと思いながら、毎日ソファーで寝そべって魔法を使っています。

*   *   *   *   *

ぴろさんのレビュー

魔法の杖(つえ)『カイミラ』を使ってみての感想は、面白いのひとことです! リモコンではなく杖でリモコン操作ができるっていうのは、プチ魔法使いになった気分になれます!!

操作にコツがいるのが、また面白いです。説明書にも、書かれているのですが、練習なしでは魔法使いになれない、とまさに言葉どおりな感じです。

また、学習モードで使いたいリモコン操作を自分の好きなようにカスタマイズできるのが、自分だけの杖(つえ)となって愛着をもてるポイントです。

コツを覚えた今ではテレビのチャンネルを変えるのも、電気を点けたり、消したりするのも楽しみながらやっています。

1314493088322

画像4:自分の好きなようにカスタマイズして自分だけの杖(つえ)に

ただ、
・電源スイッチのようなものがないので少し動かすと予期せぬ反応をするのが困る
・全ての赤外線コードが読み取れる訳ではないのが残念

この2点だけが私は残念でした。

また、クーラーの赤外線コードを読み取った時は温度の上がり下がりがわからないのでカイミラにはむいてないなぁと感じました。

全体的に言いますと、子供も大人もすごく楽しめる商品です。変わったものが好きな方には、すごくオススメな商品だと思います!
*   *   *   *   *

レビューをしていただいたみなさま、ありがとうございました。

●提供・ご協力
今回のモニター製品のご提供は「株式会社リンクスインターナショナル様」です。
株式会社リンクスインターナショナル

●製品ページへのリンク
『カイミラ』
http://www.links.co.jp/items/links-original/wrc10211005x.html

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. 【ガジェモニ】魔法の杖(つえ)の形をした学習リモコン『カイミラ』読者レビュー
access_time create folderデジタル・IT
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。