【BD】薄型の新PS3か?海外のゲームサイトに画像が掲載される【GK】

access_time create folderガジェ通

海外のゲームサイト『levelup.cn』にて、薄型の新PS3?と見られる画像が複数掲載されています。内部スタッフによるリークなのか、もしくはゲームファンの作成した画像なのか、真偽は不明ですが、実際に画像を見て読み取れることを解読してみます。

『包装箱』と左上に書かれている画像では、『120GB』と書かれているのが読み取れます。現在発売されているPS3に搭載されているのが80GBのHDDですので、搭載HDDの容量が増えたことになります。
また、コントローラーの大きさと本体の大きさが原寸大であると仮定すると、横幅がこれまでの機種よりも短くなっているようです。(既存機種の横幅はおおよそ320mm、既存コントローラーの大きさから概算した横幅は280mm)
気になる点として、中央下部のロゴの存在があります。通常、これまでのPS3ロゴは全て『PLAYSTATION3』で統一されていたのですが、この箱では『PlayStation3』と表記されています。PS3が登場して以来、小文字ロゴが使われて来なかったことを考えると、ガセである可能性が非常に高いのではないかと思われます。


上蓋部分は、既存機種の流れを汲み、少し盛り上がったデザインになっているようです。正面から見ると左端にSONYロゴ、光学ディスク挿入口の上にはおなじみのPSロゴが輝いています。


下蓋部分はコスト削減の一環か若干チープな感じに仕上げられており、既存機種のような輝きは見あたりません。背面には電源用の穴やその他出力端子用の穴が用意され、正面にはUSBの端子が二つ用意されているようです。HDDのアクセスランプも確認できます。初期60GBモデルに搭載されていたメディアスロットは、40GBモデル、80GBモデルに引き続き非搭載となっている模様です。

うわさ話によると、ソニーは、6月2日~4日にロサンゼルスのコンベンションセンターで行われるゲームの見本市『Electronic Entertainment Expo(E3)』にて”『redesign』されたハードウェアを披露する見込み”とのことですので、もしかしたらこの新PS3がお目見えするかもしれません。PS3を買おうか迷ってた人は、6月まで待ってみてはいかがでしょうか(このニュースの詳細画像付き元記事はこちら)。

■こんなゲームに関する記事もあります
【違法ゲーム市場】SCE『PSP』改造編「コピーしたゲームが動く」
【E3通信】世界最大のゲームショウE3公式ホテルが登場! E3特典付き
【E3通信】世界最大級のゲームの祭典E3! いよいよマスコミへ情報配信
エッチすぎ? 美少女キャラXbox360とPS3でパンツの布面積が違う!
【ソニーさんに聞きました】PS3の重大発表って期待できる内容ですか?

  1. HOME
  2. ガジェ通
  3. 【BD】薄型の新PS3か?海外のゲームサイトに画像が掲載される【GK】
access_time create folderガジェ通

shagiri

TwitterID: shagiri

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。