夏川結衣がクドカンと夫婦役で初舞台 作・演出は岩松了
女優の夏川結衣が、岩松了書き下ろしの舞台『アイドル、かくの如し』に出演することが発表された。この作品が夏川結衣にとって初舞台となる。
夏川結衣は、コメディから社会派までマルチに活躍する女優。2010年に公開された『孤高のメス』では日本アカデミー賞優秀助演女優賞など多くの賞を受賞している。そんな夏川が初舞台として出演するのが『アイドル、かくの如し』だ。作・演出は岩松了、自身も俳優として活躍する劇作家である。
端くれの女優と、その女に惚れた男が結婚し夫婦となり、芸能事務所を設立した。そこで見出した1人のアイドル。訳あり風なアイドルのマネージャーと芸能事務所スタッフ、そして国会議員とその秘書……。すべては順風満帆だったのに、ある男の目論見をきっかけに事態は思わぬ方向へと進んでいく。
平成の『夫婦善哉』を沸騰とさせる喜劇だが、ラストに待っているのは衝撃のサスペンスとのこと。この作品の核となる夫婦役を演じるのが、夏川結衣と、その才能を活かし様々な方面で活躍する、宮藤官九郎。他にも津田寛治や伊勢志摩なのど実力派が夏川結衣の初舞台を彩る。2人がどんな夫婦を演じるのか、作品がどうなるのかに今から期待が隠せない。
「アイドル、かくの如し」
12月8日(木)~29日(木)本多劇場(ほか地方公演あり)
■作・演出:岩松了
■出演:宮藤官九郎、夏川結衣、津田寛治、伊勢志摩、上間美緒、足立理、
金子岳憲、宮下今日子、橋本一郎、岩松了
(※チケットは10/8発売予定)
http://www.morisk.com/plays/idol_index.html
撮影:柴田和彦
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。