人気ゲーム『メルルのアトリエ』が「CERO A」取り消しで出荷停止!

access_time create folderゲーム

ガストの人気ロールプレイングゲーム『メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~』が「CERO A」区分として販売されていたが、同作品内にレーティングに不適切な映像表現が含まれているとしてゲームソフトの出荷を停止。そして「CERO A」も取り消しとなった。

『メルルのアトリエ』はガストが発売するアトリエシリーズと呼ばれるもので、昨年は『『トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~』が発売され、更に前は『ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~』とリリースしている。全て主人公全て錬金術師でシリーズごとにサブタイトルが変わっている。

昨年発売された『トトリのアトリエ』も同じく「CERO A」だったが問題無く発売され続けてきた。今回のレーティング取り消しの処置の具体的な原因は公表されていない。ネット上ではゲーム内のパンチラが原因かと噂されている。

早急に再度審査が行われ、出荷の再開を行って欲しいところだ。

「レーティング取消し」のお知らせ(注:PDF)

※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。

■ゴールドラッシュの最新記事
世界美食ランキング50に韓国料理が1個も挙がらず…韓国ネット上はなぜか日本を非難
のむらしんぼ、佐藤秀峰らプロの漫画家が名を連ねるワンコイン似顔絵コーナー
本当に実家暮らしはモテないのか? いいえそんなことありません
韓国人のほとんどの人はカレーをぐちゃぐちゃに混ぜて食べる! カレー以外の食べ物もまぜまぜ
東京大学が『Twitter』の書き込みに対して学生に注意喚起「慎重に考えて責任を持って行動して」

  1. HOME
  2. ゲーム
  3. 人気ゲーム『メルルのアトリエ』が「CERO A」取り消しで出荷停止!
access_time create folderゲーム

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。