付けるだけでストレス軽減!?現代人のための“スマートブレスレット”が発売!
現代社会にはつきものの“ストレス”。
スポーツをする、瞑想をする、カラオケに行くなど、ストレスの解消法は人によってさまざまだが、腕に付けてストレスをコントロールしてくれるブレスレット型ヘルスガジェットの「Sona」がいま話題らしい。
正確に言うと、「Sona」はブレスレット型の本体と、「Caeden」という名のアプリをBluetoothで接続して使用するのだが…
ブレスレットの内側には心拍音などを計る装置が付いており、その早さやリズムによってストレスの度合いをサーチ。
そしてアプリに送られたデータから、“深呼吸が必要”といったアドバイスがスマホに表示されるようになっているそう。
こうして説明を聞くのは簡単かもしれないが、実は興奮しているときや不安を感じているときほど、自身のストレスを自覚していないもの。
「Sona」なら、リラックスが必要なタイミングを的確に教えてくれるだけでなく、出かける前のコンディション調整など、1日を通して良きアドバイザーになってくれそう。
カラーは“ローズゴールド×ホワイトレザー”“ゴールド×ブラックレザー”“ガンメタル×ブラックレザー”の3色展開。
価格は129ドル(日本円で約1万5000円)で、現在プレオーダーを受付中(発送は2015年4月以降)。
見た目は“ヘルスガジェット”だなんて全く気付かれないので、興味がある方はサイトをチェックしてみては?
CAEDEN(Sona)
http://www.caeden.com/collections/sona/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。