チャウシンチーが載ってて勘違い! タイの『少林少女』のポスター

access_time create folderガジェ通

タイ版『少林少女』ポスター

タイ版『少林少女』ポスター


日本のみならず、ジア各国で上映され、良くも悪くも賛否両論だった映画『少林少女』。日本でのポスターには主人公の柴咲コウがメインとして登場。ほか、脇をかためる人気俳優たちが載っているが、タイのポスターは違った。

タイで上映された『少林少女』のポスターにはチャウ・シンチーがデカデカと掲載されており、どう考えても「チャウ・シンチーが出ていますから、ぜひ観にきてくださいね~♪」と言っているようなデザイン。このポスターを観たら、誰もが『少林サッカー』のチャウ・シンチーが出ていると思ってしまうほどである。

タイ版『少林少女』ポスター

タイ版『少林少女』ポスター


タイ版の『少林少女』ポスターには、主人公の柴咲コウよりも大きくチャウ・シンチーが掲載されており、どう考えてもチャウ・シンチーが登場するかのような扱い。百歩譲ってもチャウ・シンチーがゲスト出演やカメオ出演すると思ってしまうレベルである。

当編集部がこの映画を上映していたタイ・バンコクのワールド・トレード・センターで観客にインタビューしたところ、「チャウ・シンチーが出なかった」「チャウ・シンチーを期待していたので残念だった」という声を聞くことができた。異国での上映だが、このポスターに日本の権利者は許可を出すべきではないと思うのだが……。

access_time create folderガジェ通
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧