ドコモのドコモダケ、ソフトバンクのお父さん犬、そしてauシカ

access_time create folderエンタメ
au1

沖縄県の皆さんならば、ほとんどの人が知っている情報をお伝えします。つまり、沖縄県以外の人は知らない率が高いと思われる情報です。ドコモにはドコモダケというキノコのキャラクターがいますよね。ソフトバンクモバイルにはお父さん犬がいます。

では、auにはメインキャラクターがいないのでしょうか? auのコンテンツサービスにはリスモくんというリスのキャラクターがいますが、auメインのキャラクターではありません。でも、実はいるんです。auのキャラクターが。

それは、auシカです。鹿をモチーフとしたかわいいキャラクターで、残念ながらau沖縄セルラーのみのキャラクターなのです。とってもかわいくて、au沖縄セルラーの公式サイトでも大々的にアピールされています。

かわいいので、せっかくだから全国展開してくれるとau利用者としてはうれしいのですが……。版権や権利などの問題で難しいのでしょうか?

画像: auシカ公式サイト

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. ドコモのドコモダケ、ソフトバンクのお父さん犬、そしてauシカ
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。