ルービックキューブロボだよ! 瞬時にキューブを完成させてしまう凄いやつだよ

access_time create folder生活・趣味
rc

がしゃーん! がしゃーん! ルービックキューブロボだよ。瞬時にルービックキューブを完成させてしまう凄いやつだよ。そんなロボットが本当にいるようです。

そのロボットは海外のロボット工学生によって開発されたもので、ルービックキューブをめちゃくちゃにしても、たった10秒程度で元に戻してしまうのです。表面のどこに何色があるのかを認識し、完璧に出荷時の状態に戻してしまうロボットの動きは、まさに神業。

そのようすは動画サイトの『YouTube』にも掲載されて話題になっています。

人間が何時間も、何日も、何カ月もかけて完成させるルービックキューブですが、ロボットの頭脳ならば数秒で完成させることが可能のようです。この動画を見ていると、未来はロボットがなんでもやってしまう世界になってしまうんじゃないかと思ってしまいます。

画像: YouTube

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. ルービックキューブロボだよ! 瞬時にキューブを完成させてしまう凄いやつだよ
access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。