日本一ゲームの攻略本を作った男がいる

access_time create folderガジェ通

ゲームをより楽しく遊ぶため、そしてスムーズにストーリーを進めるため必要なものといえば、攻略本だ。ゲームと一緒に攻略本を購入し、ワクワクしながら家に帰るユーザーも多くいることだろう。

現在、ゲームの攻略本はエンターブレインや徳間書店、メデイアワークスなど、そのほか多くの出版社から発売されており、出版業界では売れ筋書籍のひとつとして認知されている(売れないものも多数あるが)。

そんなゲームの必需品となっている攻略本だが、当編集部の徹底取材により、日本一ゲームの攻略本を作った男が判明した。

当編集部は徹底的にゲーム雑誌業界関係者に取材。多くの情報から、ついに日本一ゲームの攻略本を作った男が判明した。その男は、ゲームの攻略本を発行する双葉社から多くの攻略本を出しており、双葉社から委託されて記事を作成している編集プロダクションのスタッフだという。名のイニシャルはS氏。

とある現役ゲーム雑誌編集者によると、「彼は間違いなく日本一ゲームの攻略本を作った男です。ファミコン時代から携わっていますし、現在も毎月のように攻略本を作っているようです。いまはその編集プロダクションの幹部になっているようですね」。

当編集部は、近日S氏にインタビュー取材を申し込む予定だ。どうか期待してほしい。

access_time create folderガジェ通
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧