フェリス女学院の厳しいオキテ! 2日同じ服を着ていると「〇〇だよね」と言われる

access_time create folder生活・趣味

フェリス女学院といえば、日本中のお嬢さまが集まるといわれる名門お嬢さま大学だ。文学部や国際交流学部、音楽部などがあり、お嬢さまたちが楽しいキャンパスライフを送っている。そんなフェリス女学院には暗黙の了解のようなものがあり、そのオキテを破ってしまうと大変なことになるらしい。

合コン相手は絶対に医者じゃなきゃダメとか? 年収2000万円が最低ラインとか? 当編集部はフェリス女学院の卒業生・K嬢に取材をし、その実態を聞いてみた。「フェリス女学院には破ってはならないオキテがあるらしいのですが、どんなオキテなのでしょうか?」という質問に、K嬢は衝撃の事実を話してくれた!

オキテとはちょっと違うかもしれませんが、フェリス女学院の校風に合わないことをすると叩かれるんですよ。たとえば、2日同じ服を着ていると “あの子、あの服よっぽどオキニなんだね” と言われます。2日連続で同じ服を着ているのはありえないのです」(K嬢)。

なんと! 上着だろうがズボンだろうがスカートだろうが、前日と同じ服を着ているだけで「オキニなんだね♪」とイヤミを言われるというのだ。ほかにも、K嬢から衝撃の事実を聞くこととなった!

はいている靴はさらに重要で、コンバースなんてはいていようものなら、その日からアダ名が “コンバ” になります。あ、こっちにコンバ来た! コンバうどん食ってる! とか遠くから聞こえる声で言われ、いじめられるわけです」(K嬢)。

ほかにも「親からの仕送りが毎月50万円で足りないと言う友だちもいました」とのことで、浮世離れしたフェリス女学院の実態が明らかになった。しかし、フェリス女学院にもいたって普通の女の子がいるのも事実であり、2日同じ服を着たりコンバースをはいている女の子がいるのも事実。いじめ、かっこ悪い。
 
イラスト: 見ル野栄司
 

■こんな最近のニュースもあります
黄色いレオタードを着たシカのマスクが大暴れ!のFlashゲーム『レオタード仮面』
パソコン版『Fallout3』体験版プレイレビュー【編集部責任編集】
胸がユレすぎるゲーム『ドリームクラブ』動画が約10万再生を達成!
『新ブラックジャックによろしく』作者が一緒にネット配信をする漫画家を大募集!
『最後のパレード』著者が「読売新聞社の前で焼身自殺したい」と自身のサイトに掲載

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. フェリス女学院の厳しいオキテ! 2日同じ服を着ていると「〇〇だよね」と言われる
access_time create folder生活・趣味
local_offer
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。