飽きられ芸人? ゴー☆ジャスが苦悩のキャラ変更も…

access_time create folderエンタメ
ゴー☆ジャス

派手な衣装とメイクで全身を着飾り、地球儀片手に国名ダジャレを連呼する異色のピン芸人「ゴー☆ジャス」をご存知だろうか? 一時期はゴールデンタイムのお笑い番組にも多数出演し、お茶の間を賑わせていた彼だが、お笑い番組減少の影響などもあり、このところテレビで目にする機会が無くなった。

現在は都内ライブハウスでのお笑いライブや、地方での営業をメインに活動を続け、地元福島でのチャリティーイベントなどにも精力的に参加している。

しかし、現在の「宇宙海賊」という自身のキャラ設定にも限界を感じていて、常に危機感を抱きながら活動を続けているようだ。そんな厳しい状況に身を置かれたゴー☆ジャスが、大きな決断をした。

今まで続けてきた「宇宙海賊」というキャラ設定を全てぶち壊し、完全な新キャラとして再出発するというのだ。

その決意の新キャラを確認するため都内ライブハウスへ足を運んだところ、予想を上回る変貌を遂げた新しい姿のゴー☆ジャスを目にすることができた。魔界プロゴルファー「ダイナマイト・デビル・ゴー☆ジャス」である。

ゴー☆ジャス02

※写真が表示されない場合はこちら

この日は、ゴルフクラブ片手にショートコントを演じ、「YES、ホールインワン!」というどこかで聞いたことのある決めゼリフで終わるネタを披露していた。

観客の皆がポカーンという顔をしていたのは言うまでも無い…

そんな彼の最近の様子は「ゲームラボ6月号」の「ピョコタンのマンガレポート」にて密着レポートされているそうだ。興味がある人はこちらもあわせて読んでみてはいかがだろうか。

ピョコタン 漫画レポート
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧