【ガジェモニ】『レインボーフラッシュLED傘』読者レビュー

access_time create folderデジタル・IT
sugihosama_01

ガジェット通信の製品モニター募集【ガジェモニ】『レインボーフラッシュLED傘』にたくさんのご応募をいただきました。当選された方々から届いたレビューをご紹介いたします。今回は3人の方のレビューを採用させていただきました。

【ガジェ通モニター募集】『レインボーフラッシュLED傘』のレビューをしてくださる方募集
https://getnews.jp/archives/101212

今回はセンチュリー様から『レインボーフラッシュLED傘』をご提供いただきました。

*   *   *   *   *

●キリコさんのレビュー

――手にとるだけで、つい笑顔がこぼれてしまう。

今まで、そんな傘に出会ったことはありません。ところが……ありました! それが、この『レインボーフラッシュLED傘』なのです。
手元に届いた日、家族の前でお披露目をしました。傘を広げてボタンを押した瞬間、鮮やかなLEDが空間を彩ります。それを見た子供たちは、手をたたいて大喜びしました。

実際、雨の夜に使ってみたのですが、7色に光り輝くその様に思わず心が躍ります。夜道をイルミネーションが明るく照らしていきます。

また、グリップ部のLEDが足元を照らしてくれるのがGOOD! 安全性UPで転倒予防にも一役買っているようです。
“転ばぬ先のつえ”ならぬ“転ばぬ先の傘”といったところでしょうか。

sugihosama_02

写真1:雨の夜道でも安心。7色に光輝く傘

さらに驚いたのが、その丁寧な作り込みです。グリップ部の高級感や、頑丈な骨組み。手元にはストラップまで付いており、あらゆる場面が想定されています。
デザインだけではなく、実用性バツグンの作りに感動すら覚えました。

「雨の日が待ち遠しくなっちゃう!」この魅力的な傘は、誰でもそんな気分にさせてくれます。

*   *   *   *   *

●匿名希望さんからのレビュー

傘は細長い箱で届きました。

開けてみると高級そうな傘で、スッと軽くひらきました。これまで使っていたものはさびたりして開け閉めに強い力が必要なときがあったけど、これなら心配なさそうです。よく見ると傘の骨の一部がバネで作られていました。だからスムーズに動くのか……。

足下を照らすライトはけっこう強力です。輪番停電のときも役に立ちました。

自分の存在を教えるライトは都会など人通りが多い場所では必要がないかもしれません。田舎や人通りが少ないときには役に立つと思います。まあ、目立つわけで場所を考えて使おうということです。

ぼくは学生なので、この光る傘の折りたたみバージョンがあればいいと思います。
足下を照らすライトとスムーズに開く折りたたみ傘、このコンビは最高だと思います。弟にそれちょうだいと言われました(笑)。

この傘に“イカ2号”と名付けました。一生の相棒になると思いますw

tokumeisama_01

写真2:命名“イカ2号”

*   *   *   *   *

●まつながさんからのレビュー

電源を入れてみると、予想よりも明るい! 周囲に照明が少なく暗いということもあり、すごく目立って、すれ違う人からの注目を浴びてしまいました。少し恥ずかしかったです……。
我が家にも子どもが2人いますが、大喜びで取り合いを起こす始末。ラインナップには子ども用の傘もあるようなので、追加での購入も検討しているところです。

matunagasama_01

写真3:子どもに大うけ! 2人でとりあいに

光るLEDの色はボタンを押すたびに変化するということに、しばらく使ってから気がつきました。最初に電池を入れた時しか7色に光らないのかと勘違いしていたので、特に7色のLEDが順番に変化していく状態にしようとした時に戸惑いました。足下を照らすライトも手元のスイッチを押せば同時に光るように見えたのですが、こちらもすこし分かりにくかったです。

傘の作りはしっかりとしていて、壊れにくそう。

暗闇では目立って良いです。特に宮崎県は夜道が暗いところが多いので効果は絶大だと思います。

*   *   *   *   *

レビューをしていただいたみなさま、ありがとうございました。


●提供・ご協力
今回のモニター製品のご提供は「株式会社センチュリー・白箱ドットコム様」です。

●製品ページへのリンク
レインボーフラッシュLED傘
ブラック:http://www.sirobako.com/shopdetail/005005000002/
レッド:http://www.sirobako.com/shopdetail/005005000007/
ブルー:http://www.sirobako.com/shopdetail/005005000006/

動画:

■最近の注目記事
虹色に光る傘! 暗い夜道や待ち合わせにも便利『レインボーフラッシュLED傘』
【ガジェ通モニター募集】電子メモパッド『ブギーボード』のレビューをしてくださる方募集【募集終了しました】
夜間走行にイルミネーション 自転車ホイール用LEDライト『MONKEY LIGHT』
電源いらず! 『iPhone 4』の音声を増幅するスタンド『iHorn(アイホルン)』
色をマネするカメレオン型ランプ!? ゆるグロテスクに光る『アマゾン』

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. 【ガジェモニ】『レインボーフラッシュLED傘』読者レビュー
access_time create folderデジタル・IT
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。