エルシャダイ開発者「震災義援金になるから中古じゃなく新品を買ってほしい」

access_time create folderゲーム
エルシャダイ

人気テレビゲーム『エルシャダイ』のディレクターであり、キャラクターデザインをした竹安佐和記(たけやすさわき)さんが、自身の公式ブログ『竹安佐和記の更新情報』で書き込みしたコメントが注目を集めています。

竹安さんはブログで「震災義援金になるから中古じゃなく新品を買ってほしい」という内容の書き込みをしたのです。『エルシャダイ』の発売元・イグニッション エンターテインメントは、「売り上げの一部を次の3つの団体を通して寄付します」というコメントを発表しています。つまり、ゲームを新品で購入すると一部が義援金として寄付されるわけですね。

<竹安佐和記さんのコメント>
「まずは発売初週を終えエルシャダイを買って下さった皆様に感謝します。そして、賛否両論たくさんのコメントをありがとうございます。すべて読ませて頂いています。ギデオンも含め、今後の活動で竹安佐和記の答えを示したいと思います。最後に今後エルシャダイをご購入を検討される方、震災義援金について中古では寄付ができません。出来るだけ新品でのご購入をご検討下さい。一人一人の気持ちが新たな未来を作ります」
※公式ブログより引用掲載しました

『エルシャダイ』はプレイステーション3とXbox360で遊ぶことができます。できるだけ安く新品を購入して義援金も寄付したい人は、Xbox360版のほうが安価で売られているケースが多いので、そちらを購入してみてはいかがでしょうか? 中古で購入して、新品との差額を義援金として自分で寄付するのも方法としてはアリかもしれません。

画像: 竹安佐和記の更新情報

  1. HOME
  2. ゲーム
  3. エルシャダイ開発者「震災義援金になるから中古じゃなく新品を買ってほしい」
access_time create folderゲーム
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。