カゴメ公式エヴァンゲリオン動画では名古屋にネルフがある設定だと判明(笑)!

access_time create folder生活・趣味

eva2

カゴメが人気アニメーション『エヴァンゲリオン』とコラボレーションし、YouTubeで公開しているオリジナルの公式アニメ動画で、新たな新事実が判明した。

・本作では見たことがない地図
動画には、使途としてトマトや果汁が登場し、都市を襲うシーンが収録されているのだが、本作では見たことがない地図が登場。東京でも箱根でもないため、一部のファンからは「この地図どこだ?」との声が出ていた。

・NISHIKI NAKAKU NAGOYA
しかし、この地図を日本地図と照合して徹底的に調べた結果、実在する場所であることが判明! なんと「愛知県名古屋市中区錦」だったのだ! ネルフが最大望遠で成層圏から飛来した果汁を目視で確認したシーンを良く見てみると「NISHIKI NAKAKU NAGOYA」としっかり書かれているではないか!!

eva5 shito

・カゴメ本社にネルフが!?
つまり、この動画ではネルフが愛知県名古屋市中区錦に存在し、使途となったトマトや果汁が飛来したのも愛知県名古屋市中区錦ということに。

カゴメの本社があるのも愛知県名古屋市中区錦なので、この世界ではカゴメ本社にネルフが入っているのかもしれない。

https://youtu.be/8uz2kyBD1mQ

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/08/24/eva-kagome/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. カゴメ公式エヴァンゲリオン動画では名古屋にネルフがある設定だと判明(笑)!
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。