【動画】女の子がうそつきなワケは? “LOWRYS FARM”ウェブ限定ムービーでそのココロがわかるかも

access_time create folder動画

LF_20150812_01

男子にとっては、女の子のココロは不思議だらけ。中でも、その時の気分とは違ったうそをたびたび言うのは「どうして?」と疑問に思っている人も多いのでは?

でも、そんな“うそつき”なのにはちゃんと理由があるはず……。カジュアルファッションブランド“LOWRYS FARM”が公開したウェブ限定ムービーでは、ついつい不器用なうそをついてしまう女の子を中川可菜さん、その彼氏の男の子を桜田通さんというフレッシュなキャストが演じています。

「女の子はうそつきだ」 Presented by LOWRYS FARM – YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=MH3xkDIoJBc

LF_20150812_02

きっかけは突然に。テーブルの置き手紙には「さがさないでください」とだけ書かれています。途方にくれる男の子……。

LF_20150812_03

携帯電話を鳴らしても相手は出ず……「そういえば」と、視線を以前に待ち合わせをしたベンチに向けます。

LF_20150812_04

急に鳴った電話をすぐに切る女の子。「誰から?」との問いに「弟から」と答えますが、明らかに“うそつき”の口に……。

LF_20150812_05

その後も街をさまよう男の子。デートで入ったレストランでは……。

LF_20150812_06

「おいしい?」と訪ねて、「うん、おいしい」という返事。やっぱり“うそつき”の口に。

LF_20150812_07

「女の子はうそつきだ」としみじみ思う男の子。ショッピングや映画館でも、振り返ってみれば“うそつき”になっていました。あらためて置き手紙を見る男の子。そこには貝殻がプリントされていました。「そういえば」と何かを思い出す表情になり……。

LF_20150812_08

映画館で「どこが面白かった?」と尋ねた時、「最後の、海のシーンかなぁ」と笑顔で答えていました。

LF_20150812_09

「海」というのにピンときた男の子。夢中で海辺に向けて走り始めます。

LF_20150812_10

浜辺には、ポツンとひとりで体育座りをしている女の子の姿が……。彼女に近づき、隣に座ると……。

LF_20150812_11

“うそつき”の口で「さがさないでって言ったのに」と一言。

LF_20150812_12

夕日を眺めながら、「やっぱり、女の子はうそつきだ」と内心で思う男の子。ふたりが寄り添う姿でムービーは締められています。

LF_20150812_13

女の子がついつい“うそつき”になってしまうのは、本音に気付いてほしいから。そんなメッセージが込められたこのウェブ限定ムービー。これを見ると、男子でもなんとなく女の子が理由がわからないうそをついてしまうのか、何となく分かるのでは?

“LOWRYS FARM”では、女の子の気持ちをなかなかわかってくれない彼氏“ハチオ”にキレて家出をした“ハチコ”を、全国のスタッフやユーザーが捜査員となって目撃情報を集めるキャンペーン『さがさないでくださいGRANDPRIX』を展開中。画像を投稿して「LIKE」が多く集まったユーザー上位8名にご当地みやげがプレゼントされるほか、キュンときた写真にハートマークをつけたユーザーにはウェブストアで使える500円クーポンとご当地壁紙がもらえます。

このほか、自撮り写真で気分を表現できるコラージュ画像作り、自分の気分予報作り、簡単な診断コンテンツなどを用意した“女の子の気分次第で変化する情報サイト”『オンナノコノキブーン』をオープン。うつろいやすい女ゴコロを肯定的に捉えるようなキャンペーンを実施しているあたり、カジュアルファッションを牽引するブランドらしい展開といえるのではないでしょうか。

“さがさないでくださいグランプリ” presented by LOWRYS FARM
http://kiboon-lowrysfarm.jp/missing/

  1. HOME
  2. 動画
  3. 【動画】女の子がうそつきなワケは? “LOWRYS FARM”ウェブ限定ムービーでそのココロがわかるかも
access_time create folder動画

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: https://note.com/parsleymood

TwitterID: ryofujii_gn

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。