ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【動画あり】世界一の女子高生ダンサーもゲスト登場『BABY-G Presents DANCE CONTEST Girl’s PARTY!』レポート

01IMG_7277_R

8月8日(土)に世田谷区の二子玉川ライズで開催された『BABY-G Presents DANCE CONTEST Girl’s PARTY!』を取材した。

IMG_6401-3_R

カシオ計算機株式会社主催の同大会は、「BABY-G」がガールズダンサーをバックアップ。
2011年より開催され、出場資格は満12歳から22歳の女性ダンサー限定。
優勝ダンサーは「BABY-G DANCERS」として、各種の活動に従事する。

IMG_6418_R

会場では4名のBABY-Gコンパニオンが新製品の案内をしながら、観覧客を呼び込む。

IMG_6468_R

スマホで撮影し、ハッシュタグをつけてインスタグラムに公開するとノベルティステッカーがもらえる。

IMG_6475_R

BABY-Gの新作も展示されており、コンパニオンはもちろん、全ダンサーも着用してタフでクールな同製品をアピール。

IMG_6499_R

観客はまだほとんど入っていないが、オフィシャルムービーや記者の撮影に気軽に応じる参加者。

IMG_6551_R

衣装のカッコよさとメイクで、まさか中学生だとは思わなかったが、宿題は終わったのかという野暮なことは聞かなかった。

IMG_6559_R

集まってきたちびっ子たちは、会場にばらまかれた風船に夢中。

IMG_6564_R

入場無料なので、大きく開放された正面から続々と観客が流れ込む。

IMG_6607_R

いよいよオープニングでTEAM ARKのダンスが始まる。

IMG_6647_R

MCはIMAGINEが担当。

IMG_6676_R

コンテストなので当然審査があるのだが、審査員とは言わない。「コンテストジャッジ」の4名が紹介される。

IMG_7023_R

全部で25組の参加があり、まず第1部として13組が登場。

IMG_7066_R

コンテストジャッジは観客席の真ん中に置かれ、真正面から観客と同じ目線で審査する。

IMG_7091_R

動きが速くて、シャッターを切ってもなかなか止まらず苦労したが、何枚かショットを見ていただこう。

IMG_7122_R
1 2次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy