枝野官房長官のタイムキープの凄さが過去のテレビで判明 まさに神業

access_time create folderエンタメ
枝野官房長官

震災後連日報道陣の前で会見を行っており、いつ寝ているのかと不安視されている枝野官房長官。そんな枝野官房長官が過去にテレビに出演した際に驚きべき技を披露していた。それは30秒と決められた時間の中で与えられたテーマの内容がきっちり語れるかというお題に答えたものだ。

最初に与えられたテーマは“学力低下と脳を鍛えるゲームブーム”というもの。これに対して枝野官房長官は、30秒ジャストでまとめあげるという神業を披露。この凄いテクニックに対して枝野官房長官は「脳で考えないで脊髄で反射する」と発言している。つまりあまり物を考えずに、先に言葉を出してることになる。

その後のタイムキープでは“松井秀喜の連続試合出場ストップと国会議員の居眠り”というお題や“戸塚ヨットスクール校長の出所と教育基本法改正”というもの。タイムキープ以前に出されたお題の内容を把握しているだけの知識が必要となるわけだが、もちろん枝野官房長官ともなればこれくらいお手の物。余裕で30秒近い時間にまとめあげたのだ。

震災後の会見が非常にスムーズで分かり易いと評判の枝野官房長官。それも過去に披露したタイムキープ術を見れば、なるほどと納得が行く。

この放送の内容は『ニコニコ動画』に転載されており、デイリーランキングの「政治」カテゴリの2位、再生数は13万再生を超えている。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13872713

全く寝てない枝野官房長官の寝顔コラが世界に配信される!

■関連記事
今読んでおきたい漫画! 親子ではない二人の親子愛『うさぎドロップ』
ニンテンドー3DSのARを巨大化させ鉄人28号と記念写真!
【まとめ】会見用語集“ただちに、検討中”など 会見中に参照しながら見よう
漫画家がクオリティの高い「ぽぽぽぽーん」のフィギュアを作り話題に!
ニューヨークに居る世界中の人から日本へ動画メッセージ 「ガンバレニッポン!」「マケルナニッポン!」

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 枝野官房長官のタイムキープの凄さが過去のテレビで判明 まさに神業
access_time create folderエンタメ

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。