もらったら絶対嬉しい“手みやげスイーツ”「スイートジャー」が発売!
1年前、「虎ノ門ヒルズ」にオープンしたラグジュアリーホテル「アンダーズ東京」の「ペストリーショップ」に、新作スイーツが登場する。
国内外のコンクールで数々の賞を受賞したペストリーシェフ、岡崎正輝氏が手がける「Sweet Jar(スイートジャー)」は、可愛い“グラスジャー”の中に季節の美味を重ねた華やかな逸品。
7月1日から発売される「スイートジャー」は全部で6種類。
ラズベリーのコンフィチュールとローズゼリー、スイカ、ラズベリーの「ローズジュレ」のほか、すもものジュレと桃の果肉にシャンパンのゼリーを重ね、フレッシュな桃を添えた「シャンパンピーチジュレ」など、季節のフルーツを贅沢に使ったデザートが4種類。
そして、北海道産のマスカルポーネとマラスキーノで味付けした「ティラミス」や、バニラビーンズ入りの「プリン」といったクラシックデザートが2種類登場する。
使用するスイーツは季節ごとに変わっていくそうなので、シーズンが変わるたび楽しみが増えていく。
ワインやシャンパンに合わせて“夜のデザート”にもおすすめだし、“夏の贈り物”として皆にハッピーをおすそわけするもよし。
「アンダーズ東京」の新たなシグネチャーアイテムの登場に、この夏のスイーツ競争がさらに加速しそうな予感!
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。