体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

巨大化した女の子が都内各所に現れるアートプロジェクト「東巨女子」

巨大化した女の子が都内各所に現れるアートプロジェクト「東巨女子」

夏目あおいさん(東巨女子「JK」篇/動画のスクリーンショット)
巨大化した女の子が東京の各所に現れる様子を動画や写真で映し出す、「東巨女子 TOKYO GIGANTIC GIRLS」プロジェクトが始動。

本プロジェクトを手がけるのは、CMディレクター・映画監督として活動する松宏彰さん。公式Webサイトにて、秋葉原のビルを鏡に化粧をする女子高生、渋谷・道玄坂で自撮りをする女の子、大塚駅前に座り込むメイドなど、さまざまなシチュエーションの動画や写真が公開されている。

都内各所に「東巨女子」現わる!

「東巨女子」は、巨大化した女の子が東京の各所で思い思いに過ごす様子を、空想の風景としてとらえたアートプロジェクト。

動画や写真では、コスプレイヤーのかざりさん、アイドルグループ・Go!Go!ぱわふる学園のメンバー・夏目あおいさんなどを被写体として起用。

まるで本当に巨大化した女の子が目の前に現れたかのような、臨場感あふれる作品となっている。

これからも東京各所に「東巨女子」が現れ、新たな動画や写真が追加されていくのだろうか? プロジェクトの今後の動向が楽しみである。

引用元

巨大化した女の子が都内各所に現れるアートプロジェクト「東巨女子」

関連記事

KAI-YOU.netの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。