ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

中国の「ガンダムっぽいヤツ」がアニメ化?! ニコ動利用者『ニュースを見た勢いで制作』

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
四川起動せんしガンダム

先日『ガンダム』にそっくりな巨大ロボットが、四川の遊園地に再登場したニュースは、瞬く間に
話題になり、ネット界はこの巨大ロボットを題材にした創作作品が多数投稿される様になってきています。ちょっとしたブームと言ってもよいほどの状態です。その中で『ニコニコ動画』に投稿されてる『【3DCG】四川ガンダムのOPを妄想してみた【中国四川省】』は、あの巨大ロボットのクオリティを遥かに超えたデザインで登場しています。

巨大ロボット降臨

この作品を制作・投稿したTAKA-Fさんは『ニュースを見た勢いで制作』とコメントしてますが勢いだけでは出来ない力作です。中国の巨大ロボットを見てない人が、この作品を見たら間違いなく、新しいキャラクターとして認識してしまうほどのカッコ良さだと思います。

この『中国の巨大ロボット』を題材とした作品は、まだまだ投稿されそうです。そんな作品をみんなで見て『ニコニコ』しましょう!



【3DCG】四川ガンダムのOPを妄想してみた【中国四川省】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13494635

※この記事はガジェ通一芸記者の「masamasa」さんが執筆しました。
●masamasaさんプロフィール:2輪4輪問わず、モータースポーツ関連のレポートを得意としています。見てる人が「モータースポーツは楽しい!」と知って頂けたら幸いです。

■関連記事
中国の「ガンダムっぽい巨大ロボット」がさらに改造されもはや原型をとどめない状態で再登場した模様
常識をくつがえすタモリ流の “豚生姜焼き” を実際に作ってみた!
ガジェット通信流お好み焼きレシピ大公開! メチャ美味しいと自画自賛!
ガジェット通信一芸記者さん募集中です
Gmailが初めての人に教えてあげたいちょっとしたこと

ガジェ通ウェブライターの記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://rensai.jp/

TwitterID: anewsjp

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。