ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

遅ればせながらファミマの抹茶フラッペを飲んでみた。

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

一部店舗では売り切れが続出だというこの不思議な飲み物。
筆者が趣味でやっているウェブの交換日記なるもので、とある主婦の方が絶対飲みたいのにいつも売り切れだ!と嘆いていた。
流行り物にはそれなりに目がない筆者は早速近所のファミリマートへ。

うん?案外あっさり買えたではないか。
レジで注文をすると奥から何やらフラッペの蓋が付いたものをお姉さんが運んできた。
蓋を外してそのまま渡されたが、頭の中はハテナマークでいっぱいだ。
「作り方はそこのマシンに書いてありますので」
致し方ない、よく分からないがマシンに聞いてみよう。

マシンの前ではロマンスグレーのおじ様が戸惑っていた。
カフェラテを飲みたかったようだ。
”豆が足りません。補充して下さい”
こんなようなことが小さく表示されていたので、先ほどのレジのお姉さんを呼んだ。
お姉さんは何を思ったか、マシン上部にある豆を入れる部分を、まるで日曜日の夕方のアニメに出て来るおばあちゃんのように叩いた。
ポンポンと何度か叩く。そして直る。
ロマンスグレーのおじ様は満足気にカフェラテを抽出し、その場で飲んでいた。

さて、本題の抹茶フラッペだが、先ほど渡されたカップの中には抹茶のカキ氷が入っていて、真ん中に穴が開いていた。
どうやらそこに熱いミルクを注入する形のようだ。
マシンの右側のボタンを押すとミルクとお湯が出てきた。
さらに横にあるフラッペ用のストローを使って飲むらしい。

なんだかとても珍しいコンビニ系飲み物だというのが印象。
味は筆者としてはすごく好きだ。
期間限定なので試してみたい方はお早めに。

本体 241円
(税込 260円)
発売日2015年5月17日
商品紹介宇治抹茶を使用したかき氷に、ホットミルクを注いで作る新メニューです。かき氷をよくもみ崩してから、ホットミルクを注ぎ、シャーベット状になるまで、かき混ぜてお召し上がりいただきます。

ファミリーマートHPより引用

画像は全て筆者撮影

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: 糸柳 蓮) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

ガジェ通ウェブライターの記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://rensai.jp/

TwitterID: anewsjp

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP