ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

プリンタでタトゥーが簡単に作れる『手作りタトゥーシール』

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

音楽フェスや海水浴、キャンプなどアウトドアのイベントが多くなるこれからの季節は、素肌もちょっと遊びたいもの。家庭用のインクジェットプリンタで、簡単に自分だけのオリジナルデザインができるタトゥーシールはいかが? エレコムは、現在好評発売中の『手作りタトゥーシール(はがきサイズ・透明タイプ)』に、A4サイズ、ホワイトタイプなど新たな3製品を加え、4月下旬に発売することを発表しました。

実は「自分でタトゥーなんて作れるのかな」なんて思ったりしたのですが、作り方も使い方も、年賀状を作るのと同じくらいカンタンなんです。これならタトゥー初心者にも気軽にトライできそうです。

自分の好きなイラストなどを使ってタトゥーのデザインを決めたら、あとは“印刷ベースシート”に印刷して“粘着剤シート”に貼り付けるだけ。専用ソフト『らくちんプリント(無料)』ダウンロードすれば、誰でも簡単にきれいなシールが作れてしまいます。完成したタトゥーシールは、肌に貼り付けて上から水をつけると転写されます。顔や体だけでなく、爪に貼り付けてネイルアートに使うこともできるので、友達と一緒にたくさん作って遊んだりしても楽しそうですね。

製品は、肌に自然になじむ透明タイプと、ボディペイントのように白地をきれいに表現するホワイトタイプがあります。いずれも3枚入りで、はがきサイズ840円、A4サイズ1680円(このニュースの元記事はこちら)。
 
 

■このニュースの関連記事はこちら
モニター角度が自由に動く、初心者にも安心の一眼レフ『ニコン D5000』発売へ
女性にうれしい機能が満載、お菓子みたいなマウス&マウスパッド発売
PCでネコが飼える!? シッポでつながるUSBメモリー『ちりめんねこ(くろ)』
【スイーツ ガジェット vol.3】ホワイトデーにコレが欲しいの!クリスタルロボのUSBメモリー
【スイーツ ガジェット vol.2】パソコン周りもお洒落に!Juicy Coutureのマウス&マウスパッド

Kyoko Sugimotoの記事一覧をみる ▶

記者:

京都在住の編集・ライター。ガジェット通信では、GoogleとSNS、新製品などを担当していましたが、今は「書店・ブックカフェが選ぶ一冊」京都編を取材執筆中。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。