ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

超人気4コマ漫画『コボちゃん』がついに小学生になる!?

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


植田まさし氏の人気4コマ漫画『コボちゃん』が今年の4月から小学生になるのではとウワサされている。その理由は昨年の12月12日付け読売新聞朝刊に掲載された『コボちゃん』のエピソードにある。お年寄りが公園でボール遊びをしている男の子に「ボクとしいくつ?」と聞くシーンがあり、それに対して男の子は「ことし6歳になりました」と回答。それを見ていたコボは「フーン サトシくん小学生になるのか」と感心しているのだ。それを聞いていた友達が「モシモシ あなたもなるんですよ」とツッコミを入れるというオチ。これは来年には小学生になるという伏線だろう。

コボちゃんは連載当時から成長していなかったが、連載1万回を節目に妹の誕生、更に昔にはタケオさんの結婚など、所々にストーリー性が盛り込まれている。妹が生まれても6歳のままという設定ではおかしいので小学生になると『コボちゃん』ファンの間ではウワサされている。

ちなみに今年は連載29年目となり毎年実際に年齢を重ねていたとしたら、35歳くらいだったはず。そんな『コボちゃん』って言うより『コボさん』? 同作者の人気作品『かりあげクン』も同様に年を取っていないが、まわりの物は現代に変わりつつあるようだ。

画像:『Amazon』より引用

■関連記事
グルーポンスカスカおせちに進展! 食材内容と不当な価格表示について謝罪
auがソフトバンク批判CM お父さん犬や電波の悪さを指摘
テレビ朝日が韓国選手が見た旭日旗と称してW杯オランダ戦の映像を流す 後日謝罪
次世代PSP『NGP』と『ニンテンドー3DS』どっちが売れる? 「今回も3DSの圧勝」と3DSが53.5%と過半数以上
次世代PSPである『NGP』の価格は? 1000人に聞いてみた!

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP