ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『アドバンスト・スタイル そのファッションが、人生』ニューヨーカー・マダムの人生に迫るドキュメンタリー映画。5/29(金)〜

DATE:
  • ガジェット通信を≫

Having Fun!
おしゃれは誰のために、なんのためにするの?
NYを舞台に、年を重ねながら自分のスタイルを確立したOver60’の7人のマダムたち。

年をとることは、自由を勝ち取ること。60歳以上の女性たちのファッションを通して人生を知る、ファッション・ドキュメンタリー映画『アドバンスト・スタイル そのファッションが、人生』が、5月29日(金)より、TOHOシネマズシャンテ&新宿ほか全国の劇場で公開。

アリ・セス・コーエンの人気ファッションブログ&写真集「Advanced Style」から派生した本作。7人のニューヨーカー・マダムのファッションを通して、それぞれの人生を映したドキュメンタリー作だ。

自転車でマンハッタンを駆け回るジポラ・サラモン。銀色の髪をエレガントに編み上げたジョイス・カルパティ。ど派手なデザインでも堂々と身にまとうリン・デル。性格はシャイでも手作りの帽子が強烈な印象を残すデブラ・ラポポート。オレンジの地毛で作ったつけまつげで知られる有名画家のイロナ・ロイス・スミスキン。アポロシアターの初代ダンサーとして活躍した長身のジャッキー・タジャー・ムルドック。そして、NYナイトライフのアイコンとして愛されたゼルダ・カプラン。
長い人生に裏打ちされた七人七色のファッション哲学、コーエンと出会ったことで彼女たちに起きたミラクル、そして忍び寄る死を、カメラは克明に映し出す。
監督は、リナ・プライオプライト。ブログ「Advanced Style」のプロジェクトに開始当初から参加。4年かけて7人に密着した本作は、長編デビュー作となった。

人生の障害をスタイルとエレガンスで軽々と乗り越え、年齢など精神的なものにすぎないと証明してみせる7人のマダムだち。彼女たちのカラフルでパワフル、そしてワンダフルな人生を、是非劇場で体感してほしい。

作品情報
『アドバンスト・スタイル そのファッションが、人生』
公開日:2015年5月29日(金) TOHOシネマズシャンテ&新宿ほか全国で公開
監督:リナ・プライオプライト
プロデューサー:アリ・セス・コーエン
advancedstyle-movie.com
(C)Advanced Style The Documentary Llc. All Right Reserved.

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
NeoL/ネオエルの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP