『Mステ』高畑&城田『シンデレラ』再現シーンにAKB48高橋みなみ大興奮「卒業後に王子に出会いたいです!」、嵐 大野のアドレスを知っているのは船長だけ?

access_time create folderエンタメ
『Mステ』高畑&城田『シンデレラ』再現シーンにAKB48高橋みなみ大興奮「卒業後に王子に出会いたいです!」、嵐 大野のアドレスを知っているのは船長だけ?

 テレビ朝日の音楽番組『ミュージックステーション』が5月15日にオンエア。嵐、AKB48、A.B.C-Z、KANA-BOON、高畑充希&城田優、西内まりや、flumpoolが出演した。

 VTRの特集コーナーでは実写版ディズニー映画『シンデレラ』の吹き替えを担当する高畑充希&城田優が出演したことから、<音楽で選んだ好きなディズニー映画ランキング>が発表。1位『アナと雪の女王』が輝き、2位『塔の上のラプンツェル』、3位『リトル・マーメイド』、4位『美女と野獣』と続いた。吹き替え声優を務めた高畑と城田は、劇中を再現しながら「 夢は密かに」をスペシャルバージョンで披露。「卒業後に王子に出会いたいです!」と語っていたAKB48の高橋みなみは、パフォーマンス後も大興奮の様子。

 トークでは視聴者から「小さい時、どんなお子さんでしたか?」という質問が寄せられ、AKB48からは島崎遥香が「泣き虫でした。学校行く時も母が一緒に付いてきてもらえないと」と幼少時のエピソードを語り、西内まりやは、8歳の頃のTIM「炎」のギャグをしている写真と共に「活発な子でしたね。外に出て遊ぶタイプでした。」と当時を振り返った。

 3か月ぶりの出演となった嵐には「メンバーの困った一面は?」という質問が寄せられ、相葉が出演するドラマ現場に他メンバーが差し入れをもらったことにお礼メールを送った所、大野からだけエラーメールが返ってくることを明かす。大野も「教えてなかったんですね。だいぶ前に変えたんですけど、メンバー同士だからしょっちゅう会えるし、マネージャーが伝えてくれるだろうと勝手な解釈を…」と釈明。タモリから「メンバーには教えるんじゃないの」と指摘されると「船長くらい」と釣りをする仲間には教えていることを明かした。ここで櫻井が「それの被害が大きかったので、あたらしいグループ作り直して、大野さんのメールアドレス入れて、ようやく稼働し始めてる」と現在の連絡先を整理したとフォローを入れた。

 この日のパフォーマンスは、AKB48が「僕たちは戦わない」、西内まりやが「ありがとうForever…」、KANA-BOONが「なんでもねだり」、flumpoolが「とある始まりの情景~Bookstore on the hill~」、嵐が「青空の下、キミのとなり」を披露している。

 「心臓が口から出るかと思った」と語るほど緊張していたという高畑充希&城田優は番組出演後、自身のSNSを更新し、高畑は「Mステ楽しかった」と感謝のコメントを写真と共に投稿。城田は「エムステティッシュをゲーット」と番組グッズを手にいれたことも合わせて報告した。

 次回の『ミュージックステーション』は5月22日に放送。E-girls、AKB48、チャットモンチー、堂本剛、back number、Perfumeが出演予定。番組ホームページではパフォーマンス曲も発表されている。

◎番組情報
テレビ朝日『ミュージックステーション』
毎週金曜日よる8時

関連記事リンク(外部サイト)

『関ジャム 完全燃SHOW』がスタート、渋谷すばる「もう付き合ってる気分」と西野カナの楽曲を賞賛
『バズリズム』西野カナの歌詞にバカリズムがツッコミ「今の彼氏が可哀想!」最新曲と現在の恋愛観
『Mステ』アニソン界からLiSAと藍井エイルが初登場、圧巻のライブステージが話題沸騰

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 『Mステ』高畑&城田『シンデレラ』再現シーンにAKB48高橋みなみ大興奮「卒業後に王子に出会いたいです!」、嵐 大野のアドレスを知っているのは船長だけ?
access_time create folderエンタメ

Billboard JAPAN

国内唯一の総合シングルチャート“JAPAN HOT100”を発表。国内外のオリジナルエンタメニュースやアーティストインタビューをお届け中!

ウェブサイト: http://www.billboard-japan.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。