もしも神龍が存在したらどんな願いを叶える? 大規模アンケートの結果とは!

access_time create folderガジェ通

もしも、何でも願いをひとつだけ叶えてくれる『ドラゴンボール』の神龍が存在したら、どんな願いを叶える? そんなネタで盛り上がったことはないだろうか? 当編集部の記者にアンケートをとってみたところ、「焼肉を食べたい」「早くお金を返してください」「」など、くだらないことばかり。もっと夢のある願いはないものか! ということで、5000人のインターネットユーザーに「もしも神龍が存在したらどんな願いを叶える?」というアンケートを実施してみた。その意外な結果は次の通り!

1位 大金持ちにしてほしい 1091票 (21.8%)
2位 過去に戻りたい 390票 (7.8%)
3位 理想の異性と結婚させてほしい 356票 (7.1%)
4位 不老長寿(不死身)にしてほしい 311票 (6.2%)
5位 ドラえもんが欲しい 307票 (6.1%)
6位 ギャルのパンティおくれ 273票 (5.5%)
7位 幸せにしてほしい 219票 (4.4%)
8位 最強の戦闘力が欲しい 202票 (4%)
9位 世界平和 198票 (4%)
10位 もしもボックスが欲しい 137票 (2.7%)

てっきり「不老長寿(不死身)にしてほしい」が1位になるものと予想していたが、なんと永遠の命と若さよりもお金が欲しいとは、なんとも現実的な願いである。2位の「過去に戻りたい」という願いは、あのとき、あの場所で、ああしていれば……的な、もう一度やり直したいという気持ちがあるのかもしれないが、記憶も過去に戻ってしまったら同じ過ちを犯すのではないかと思われる。「理想の異性と結婚させてほしい」が3位に入っており、人のぬくもりを感じたい人が多いようだ。

アンケートに答えてくれた人たちがコメントを残してくれたので、その一部を紹介したい。なかなか興味深いコメントが掲載されていた。

・激しい喜びも深い絶望もない静かな生活を…
・二次元の美少女ヒロインになれたら楽しそう
・DRAGONBALL EVOLUTIONをなかったことにしてほしい
・2次元の世界に連れてってください! もちろん、ギャルゲ方面で
・禿を直してくれ
・神龍のヒゲをフニフニさせて欲しい
・最強の戦闘力が人間の限界を超えたものだったらほしいな
・一度でいいから何も考えずただただ破壊の限りを尽くしてみたいな

なかには「もし願いが叶えば、これからは自分自身で運命を切り開きます。どんな困難にも立ち向かい、後悔のないように行きます。だから一つだけ、たった一つだけ手伝ってください。過去に戻らせて下さい!」という切実な願い事もあった。ちなみに記者は、「俺の母さんを生き返らせてくれ!」「お婆ちゃんの癌を治してほしい」という願いにちょっと目が潤んでしまったことをここに告白する(このニュースの元記事はこちら)。
 
協力: コッソリアンケート
 
 
こんな大規模アンケートのニュースもあります
もらったお年玉でいちばん高額だったのはいくら? 驚愕の金額も!
あなたは結婚できると思いますか? 1000人アンケートの結果発表!
ハリウッド映画化してほしいゲームは? 大規模アンケートの結果はいかに!
『ドラクエ』と『FF』どっちが好きなのアンケート! その結果とは!
毎日3食同じ料理を死ぬまで食べるならドレ?

  1. HOME
  2. ガジェ通
  3. もしも神龍が存在したらどんな願いを叶える? 大規模アンケートの結果とは!
access_time create folderガジェ通
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。