体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

5種類のエスプレッソが炭酸になった!イタリアのバールで愛される本場の味をブルックスから発売

ブルックスは新感覚のエスプレッソ炭酸飲料「モカ インスティンクト」(350円・税抜)を2015年5月7日に新発売した。

「モカ インスティンクト」は、5種類のエスプレッソコーヒーをブレンドした、フレッシュでコクのある味わい。本格エスプレッソのコクと香り、程よい甘さが特徴だ。
冷やしてそのまま飲んだり、お酒の割り材としてカクテルにも合う。濃厚なエスプレッソと炭酸の喉越しが、一度飲んだらクセになる味わいだ。

エスプレッソの炭酸飲料は、50年ほど前から南イタリア・カラブリア州で愛飲されてきた。カラブリア州の食文化を世界へ普及させたいという想いからつくられた「モカ インスティンクト」を、ブルックスから日本の多くの方にお届けし、コーヒーの新しい可能性と海外の文化を伝えていきたいと考える。

「モカ インスティンクト」はスパイシーな料理や肉料理のお供として、またアイスクリームをのせてフロートにも、お肉を煮込んだり、料理にも使えるので様々に楽しみたい。

イタリアのバールで愛される本場の味を、ご自宅でも味わってみよう。

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。