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ゴーカート感覚で楽しめる軽スポーツカー! HONDA『S660』試乗レビュー

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新車に対して“注目度”という基準を設定できるとするならば、今回レビューを行ったHONDA『S660』は、おそらく今年度No.1と言っても過言では無いかも知れません。

どうやら年内納車すら危ぶまれるほどの大人気車種となっているようで、東京都内を走行中、いたるところで感嘆の言葉をいただいてしまいました。なかには、狭い道を通る際に追い越した歩行者の方が後から追いかけてきて、「いやー、良い音が出ていたよ!ベリーナイス!!」と賛辞を頂くことも。前代未聞とも言うべき事態に戸惑いつつレビューしてきましたので、ご覧ください。

※すべての画像が表示されない場合は下記URLからご覧下さい。
http://getnews.jp/archives/950258 [リンク]

HONDA S660

『S660』は、エンジンを車両後方に搭載したミッドシップレイアウトが採用されています。そのため、通常トランクルームとなっているリアハッチを開けると、エンジンが顔を出します。

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運転席のすぐ後にエンジンルームが位置するので、エンジン音やターボの吸排気音など、メカニカルな音を存分に楽しむことができます。運転席真横のピラー位置にエアインテークが配置されていることもあり、アクセル操作時に大音量で聞こえてくるシュコー!という“バックタービン音”が悶絶するほどカッコイイです。

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フロントは収納スペースになっており、取り外したロールトップやカバンなどをしまうことができます。

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スーパーで買い物した袋などを入れるには少し心許ない容量なので、物によっては助手席足元に置くなどの工夫が必要になりそうです。

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ロールトップの脱着はとても簡単で、その名の通りコロコロと転がすように装着します。力も必要としないので、女性1人でも脱着可能だと思われます。

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シートはセミバケットシートとなっています。2シーターなので、リクライニング幅はほとんどありませんが、腰と座面にしっかりとしたホールド感があり、結構な横Gが架かったとしても十分に支えてくれそうです。カラーリングは落ち着いた配色のアシンメトリーで上質な雰囲気を醸したしています。

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記者:

車担当。 q@magarin.net

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