ネットショップ『Amazon』が1月20日から『ニンテンドー3DS』予約開始か

access_time create folderゲーム
3ds5

インターネットショッピングサイト『Amazon』が、2011年1月20日から『ニンテンドー3DS』の予約を開始する可能性が高いことが判明しました。これは『Amazon』の『ニンテンドー3DS コスモブラック(仮称)』の販売ページに「ニンテンドー3DSの予約は1月20日~となっております」と書かれていたためにわかった事実です。

『ニンテンドー3DS』は発売日に40万台しか出荷されないという噂が流れています。そのため、『Amazon』は予約と予約休止を繰り返しつつ、段階的に予約を受け付けていくと思われます。最初の予約で発売日に届く『ニンテンドー3DS』の予約を受け付け、予約が入荷数に達したら予約を休止。その後、『ニンテンドー3DS』の再入荷数がわかりしだい、新たに予約を受け付けていくと思われます。

本当に40万台しか入らないとすれば、最初の予約受付を逃すと、発売日に手に入れるのは難しいかもしれません。『Amazon』だけでなく、ゲームショップや家電量販店などで購入することも視野に入れておいたほうがいいかもしれません。都内の一部のヨドバシカメラでは、1月20日から予約を開始するそうです。

話を『Amazon』に戻しますが、ちょっとおかしな現象が起きています。『ニンテンドー3DS コスモブラック(仮称)』には「ニンテンドー3DSの予約は1月20日~となっております」と書かれているのですが、『ニンテンドー3DS アクアブルー(仮称)』にはその説明が書かれていないのです。つまり、現時点で入荷数がハッキリしているのは『ニンテンドー3DS コスモブラック(仮称)』のみで、『ニンテンドー3DS アクアブルー(仮称)』の入荷数が未確定という可能性もあります。その真相は、謎です。

ちなみに、ビックカメラのオンラインショッピングサイトでは、『ニンテンドー3DS』のゲームソフトのみ、予約販売を開始しています。ゲームソフトは『ニンテンドー3DS』のように入荷数が少ないという事はなさそうですね。

画像: Amazon.co.jp

■関連記事
あまりにも狭い部屋で踊る素人美人がネットで人気爆発!
テレビ朝日で珍事が発生! PlayStationMove大特集のCMがWii
ひろゆきが対談 / 元・防衛省航空幕僚監部ボス×元2ちゃんねる管理人がタブーに挑む?
ネットユーザーが選ぶ「時間返せって言いたくなった映画」とは?
彼女にアニメオタク辞めないと結婚しないって言われたらどうする?

  1. HOME
  2. ゲーム
  3. ネットショップ『Amazon』が1月20日から『ニンテンドー3DS』予約開始か
access_time create folderゲーム
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。