ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【激怒】乗務員の体調確認で鉄道遅れ日本人ブチギレ「ボッコボコにしてやるよ」「ぶち殺すぞ」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

2015年4月30日、東京都内を走る田園都市線(スカイツリーライン乗り入れ)で、乗務員の体調確認のため鉄道が遅延する出来事があった。おそらく乗務員が体調不良をうったえ、「正常な業務を遂行するためには確認が必要」と判断したため、遅延が発生したと推測されている。

東急電鉄(およびスカイツリーライン東武)は「体調確認」と報告していたが、東京メトロ側の遅延情報では「乗務員急病」と電光掲示板に表示されていた。

・阿修羅のごとくブチギレ
いくら体調を徹底的に管理していたとしても、「絶対に大丈夫」という保証はない。乗務員が体調不良になるのもありえる話だ。しかしインターネット上では、この「体調確認の遅延」に怒りの声が多数書き込みされ、阿修羅のごとくブチギレしている人までいる。

・インターネット上の怒りの声
「乗務員の体調確認で遅延だあ?」
「体調確認してた乗務員連れてこいよ ボッコボコにしてやるよクソ」
「乗務員の体調確認で直通運転停止とか舐めてんのかぶち殺すぞ」
「まぢ乗務員の体調確認てなんだよ ふざけんな」
「乗務員の体調確認で電車遅延とかアホか」
「いちばんやっちゃいけないやつじゃーん!いつでも万全な体調でいろよ!」
「乗務員の体調確認とか、マジふざけるなだね」
「乗務員の体調確認とか東武終わってるね」
「乗務員の体調確認ってなんだ しんでくれ」
「体調確認なんて駅の方でやってくれよ乗客に迷惑かけんな」
「乗務員の体調確認のため遅れるだと? イラつかせてくれるゎ!」
「まじ甘えだろ体調確認とかふざけんな」

・鉄道側を擁護する声も出ている
思った以上に「体調確認のための遅延」を批判している人が多いようだ。しかし「キレてるやつばっか。それで事故ったらどうすんねんアホか」「ふざけんなよw とか言ってる奴いるけどさぁ。人間なんだから体調崩すことくらいあるでしょ。てめーがふざけんなだよ。マジで」と、鉄道側を擁護する声も出ている。

・日本人の心狭いね(笑)
この件について、JR有楽町駅付近をフラついていたインド人に感想を聞いたところ「日本人の心狭いね(笑)。誰だって病気になる」と話していた。皆さんは、鉄道が遅れた場合、どれほどの怒りを感じるだろうか?

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/04/30/taicyo/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP